Q&A

キューバのツーリストカード取得について

公開日 : 2018年08月18日
最終更新 :

ニューヨークからキューバのハバナに渡航を考えています。ツーリストカードですが、出国時、予約してある航空会社のカウンターで簡単に取得出来るものなのでしょうか?
当方アメリカ旅行中で、キューバへ行きたいと思いつきましたが、ネットを見てもどれが正しいのか判断に困っています。アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• メキシコではキューバ行き航空機会社カウンター横で販売

30ドルです。もし、何かで購入できない時は、ハバナ到着時に、入国審査前のデスクで行列して買うだけです。入国30ドル、出国30ドルです。また、入国時に保険を見せろと言われたことは、過去5回訪問で一度もなしです。

キューバに行くに気を付けることは、とにかく観光者物価が高い所、クレジット・カードも使える場所が限られているので、USドルをしこたま担いでいくことです。店の女店員さんからは、3分くらいで「独身?結婚して島から連れ出して~」って言い寄られます。年齢だけ恋人なし期間の男にとって一日に10人以上から求婚で、そりゃ天国みたいに感じると思います。それ以外は、ボロ車だらけで物価は高い、物はない、メチャクチャ暑いで、つまらんとこです。

JORGEさんがわだわだお調べは、まったく現実でないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メキシコではキューバ行き航空機会社カウンター横で販売

ご返信遅れて申し訳ありません。
    一週間程度の滞在予定です。
    やっぱり物価高いんですね。カミさん同伴(笑)なので
    残念ながら言い寄られ無いですね。
    楽しんできます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/19 07:30

はじめまして!先週アメリカからキューバを旅行してきました。

はじめまして!

私は、先週デンバー→ヒュースン→ハバナ→ニューアーク→デンバーで旅行してきました。

デンバーでは購入できず、ヒューストンの搭乗口の航空会社カウンターでツーリストカードを$75で購入しました。
    早めに搭乗口カウンターに行っても、その前のフライトの係員では販売できず、ハバナ行きの係員から購入しました。

搭乗する際、チケットをバーコードに翳したら、エラーが表示され、係員にツーリストカードの有無を確認されました。販売してくれた係員が「もう購入済みよ!大丈夫!」と説明して、機内へ案内してくれました。
    ツーリストカードを所有していない場合は、そこで必ず購入させられます。

他にご質問、心配事などありましたら、直接メッセージ頂ければ、分かる範囲でお答えしますよ。

キューバ楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして!先週アメリカからキューバを旅行してきました。

ご返信遅れてすみません。
    ツーリストカード、結構簡単に取れるんですね。
    安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/18 12:24

Cuba Visa for Japan passport holder living in United States of America

www.visahq.com
    for citizens of Japan living in United States of America
    とすると、
    Fill out Cuba tourist card application form online and send the following documents to VisaHQ:
    になります。

米国在住なら取得できます。

しかし、、、、
    living in Japanとすると、
    This information is available at visahq.jp website.
    No worries, we did it for your convenience.

Get all the information and services provided exclusively for Japan residents in one click.

そのまま書きます。

日本国籍の方はキューバが必要です。

残念ながら今回はVisaHQはキューバへのサービスを提供する事ができません。

下記の手段をご利用ください:

現在のパスポートの有効期間ト余白のビザページを確認してください。

キューバの一番近くにある大使館または領事館に連絡してください。

一番近い大使館または領事館を探すには広範囲な 大使館と領事館データベース をご利用ください。大使館に連絡する際には、要求される書類、ビザ発行にかかる時間、その領事館がメールでの申請を認めるかどうか確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件