Q&A

CTMの予約について

公開日 : 2018年08月16日
最終更新 :

CTMで予約されたことのある方、詳しい方、教えて下さい。

カサブランカ発、シェフシャウエン行きのバスを予約しようとしたのですが、9月30日までは予約可能で、10月以降は検索しても出てきません。

搭乗の前月からしか予約できないとか、何かルールがありますか?
ちなみにフェス発シェフシャウエン行きは、10月も検索で上がってきます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【解決】カサブランカ→シェフシャウエン買えました

最終的に買えましたので自己レスしておきます。
    つまるところ、10月のカサブランカ→シェフシャウエンが買えたのは本日9/30でした。
    ルートごとに予約できる日が異なるのは、CTMサイトのアップデート都合っぽいです。

予約手順は以下サイトがわかりやすいです。
    https://decorate-my-trip.com/morocco-ctm-bus/

以上、後に続く方の参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【CTM】master cardで買えました

自己レスで、、、
    別ルートですが、覚えで投稿しておきます。

Master cardで認証システムに登録したもので、CTMのiPhoneアプリで、シャウエン→フェズの予約ができました。
    カードの認証システム登録は、webで簡単にでき、数分後には予約が出来ました。

カサブランカ→シャウエンの10月分は、相変わらず検索しても出て来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直通バスがなければ、

タンジェまで列車で行き、そこから、ローカルバスもしくは乗合タクシーで行ったらどうですか。
    その日のうちにシャウエンには着くでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    タンジェからその日のうちに、というのはかなりハードになりそうです。
    テトゥアン1泊も考えましたが、6泊しかできないので、もったいなくて。

スブラトゥールで調べると、列車で12:30ごろに空港を出て、バスに乗り継ぐパターンがあるようです。

CASA VOYAGEURS - SOUK EL ARBAA
    →ここからバスで19:00シャウエン着

列車でフェズへ向かうより合理的だと思いました。
    9月になってもCTMが出てこないようなら、上記で行こうかと思いますが、どうでしょうか。

また、タンジェまで高速列車がこの夏から走るという話でしたが、まだ走っていないのでしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。