レポート

ヨセミテの火事は だいぶおさまってきたようです。

公開日 : 2018年08月15日
最終更新 :
  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/08/15 20:59

    CA/LA 日本も猛暑

    今年はLAでも猛暑のようですね。
    Chino で 7月6日に 47度C を記録しましたね。Ontario でも 同日に 46度C を!!
    両都市ともLAの住宅街から続きの普通の都市のようですが、、、砂漠地帯から熱風が吹き込んだんですかね。

    日本の最高気温は今年7/23日の 41.1度C(熊谷市)ですからビックリです。
    ちなみに日本の最低気温の記録は -41.0度C(北海道)です。覚え易い!!
       http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rankall.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほんとに今年は暑い!

    LAは内陸部と海沿いの温度が華氏で20~30度違って、 ポチたちは海から2キロぐらいのところに住んでいるのですが、 LAダウンタウンとかに行くとき、 フリーウエイで車の温度計をみていると、 みるみる華氏70度(摂氏20度ぐらい?)から100度(摂氏35度?)ぐらいまで上がっていきます。 湿度も日本ほどじゃないにしろ、 高いです(50%とか)。  日本の夏からミケたちも帰ってきてこっちも暑いと言ってます(家には冷房もないし)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件