Q&A

南極の行き方について

公開日 : 2018年08月14日
最終更新 :

南極に行きたいのですが、南アフリカからも行けるのでしょうか?
もし行けるのであれば、南アフリカ~南極と、チリ~南極、アルゼンチン~南極のどれがお安いのでしょうか?
それと、南アフリカ、チリ、アルゼンチンはそれぞれどのぐらいの危険度なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/09/22 14:43

アルゼンチンのウシュアイアだと思います。

はじめまして。
    今年、南アフリカに行きましたが、南極へのクルーズは見当たりませんでした。
    主な都市ヨハネス・ケープタウン・ダーバンの治安は、日本で言われているほど悪くはありませんでした。(現地の白人と東アジア人が「治安がとても悪い」と言っているから、現状より悪く感じてしまうのでは?)
    フライトを検索してみました。
    https://tws-net.co.jp/antarctic/antarcticasouthpole
    とても高いです。84000$・・・
    現地で探せばもっと安いと思います。

ニュージーランドからもフライトツアーがありましたが、これも100万円以上だった記憶が。。。クルーズもありますが、時間がかかるためと、インフレで、年々値上がりしています。
    治安はとても良いです。

アルゼンチン・チリからフライトツアーが出ています。
    アルゼンチンのウシュアイアが世界的に、南極クルーズの有名な所です。
    南ア・アルゼンチン・NZから南極に一番距離が近いのがアルゼンチンです。ですので、旅行期間も短く値段が安くなるのではないでしょうか。
    それでも船100万円~、飛行機&船50万円~します。(友人たちは2012年に30~40万円で行きましたが、年々値上がりしています)

私は今年の夏(現地の)にアルゼンチンから南極に行くつもりですので、もしいい情報がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/14 23:19

南アフリカまでは、、、

2年まえ、7月に
    羽田からシンガポール経由で
    南アに行きました。
    シンガポール航空で
    15万円弱で行けました。
    勿論往復です。
    エコノミーですが。

私も来年2月末位にチリから
    南極行きを探っています。
    一人旅行なので、ダブルの料金が
    掛かるのではと思って迷ってます。
    だいたい船ツアーは一部屋2人仕様
    の値段設定ですので、誰かシェアして
    くれる人でも探そうかなって、
    思ってました。現地での他人とのシェアー
    でも良いと、現地のツアー会社に交渉して
    みようかと思っています。
    3年前ガラパゴスの船クルーズに行きました。
    友人をやっと口説き落とし、一人32万円で
    定価でした。ラストミニッツ使いませんで
    したので定価になりました。一人ではダブル
    料金が必要でした。
    これからも情報交換させて下さい。よろしく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

シンガポール経由だと、往復で15万弱で行けるんですか!
    この前、チラッと調べたらドバイ経由のでした。色々と行き方があるんですね!値段次第ですが、ドイツ~南アフリカ~イギリスで行こうと思ってるのですが、色々な行き方検討してみます。

船ツアーは一部屋二人仕様は盲点でした。私は基本一人旅しかしないので、そこも行くまでには解決しないといけませんね。
    こちらこそ、今後も情報交換させて下さい。分からない事ばかりですが、これからも宜しくお願いします。

• 18/08/14 16:09

私もアフリカから船の現地ツアーがあればば行きたい

私は来年キリマンジャロへ登るつもりです。その際アフリカから船があれば南極へ行きたいと思っています。飛行機は希望しません。
    私は南米のウシュアイアから2度現地ツアーで行きました。オーストラリアからロシアのツアーが出ているのをTVで見たことがあります。南米からよりも高かったです。なおウシュアイアからは約4000ドルでした。

来年私は世界一周航空券35万円でゆくつもりでアフリカもその為そんなに高くないです。前回キリマンジャロへ登った時もシンガポールからバンコクそこからケニア航空でナイロビまでそこからキリマンジャロへ個人で約10万円でした。その中にはサファリツアーとガイド、コック、ポーター3人分と1泊分も含みます。
    なお南極で危険を感じたことはないです。ペンギンも近くまで来ますが触らないようにあらかじめ注意されました。温度は真夏で5度くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

二回も南極に行ったんですか!羨ましい限りです。
    やはり、南米から行くのが良さそうですね。南極は寒そうですが、危険ではないんですね。アフリカや南米はどのくらい危険ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/14 10:10

参考

南アフリカ・ケープタウンからもあります。
    フライトは12人乗り、11月下旬のフライトを除きほとんどの便も人気があって満席に近い。
    ちなみに料金は日本から南アフリカまでは別料金で約93万円です、持ち合わせはありますか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

南アフリカまでそんなにかかるんですね!
    来年、南アフリカに行こうと考えていまして、南アフリカから行けるのであれば一気に南極まで行った方がいいのかなと思ったのですが、分けて行った方がいいのでしょうか!?

• いいね! 0
    • コメント 0件