Q&A

ヴェナリアエクスプレスバスの時刻表について

公開日 : 2018年08月12日
最終更新 :

今月ミラノへ行きますが、トリノへ日帰り旅行する予定です。

ヴェナリア宮殿へ行くのに、ヴェナリアエクスプレス(バス)を
利用しますが、事前に時刻表が入手できず困ってます。
(日帰りで時間もない為、効率よく回りたい中、計画が立てられないため)

ここでこんなお願いしていいか分かりませんが、最近トリノへ
行かれた方で情報をお寄せいただけると助かります。
もしくは入手できるサイトがあれば、ご教示ください。

尚、イタリア政府観光局(ENIT)公式サイトでは、以前リンクが張られていたようですが
現在はリンク先にページが存在しませんでした。

自分は平日9時にトリノに到着予定です。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/08/12 09:07

市バスでも

Venaria急行(COLLEGAMENTO TORINO - LA VENARIA REALE - PARCO LA MANDRIA)だけではなく、
    www.gtt.to.itの
    Percorsi e orari
    Linee urbane e suburbane
    このサイトもできが悪く、極めてみにくい。
    同じものに行き着くのに、普通は、
    Linee e orari
    TORINO E CINTURA
    RETE URBANA E SUBURBANA
    TORINO E CINTURA
    からはいるのでしょうが、時刻表に辿り着くには、
    Scegli la tua linea e visualizza ORARI, MAPPA, FERMATEをクリックしないといけない。
    結局、www.gtt.to.it/cms/percorari/urbanoに行き着く。

Linea11
    piazza De Gasperi (Venaria) - corso Stati Uniti - corso Tazzoli (festivo)
    平日のPrimo passaggioが4時半で最終が24時15分なので、かなり頻繁にあることがわかります。
    STABILIMENTO GTT VENARIA

Linea72
    corso Machiavelli (Venaria) - via Bertola
    最寄りはFermata: 2455 - TRENTO
    この路線も良く走っています。

VE1
    viale Giordano Bruno (Venaria Cimitero) - via De Sanctis/corso Francia (piazza Massaua)
    これは中心にはいかないので通常は使わないでしょう。

ついでに、、、
    Venaria Express
    Torino - Reggia di Venaria
    も出ます。
    平日は、
    10001 Torino (v. Fiochetto) 09:00 10:00 12:00 15:00 16:00
    なので、少ないことがわかります。

11番のバスならさほど歩かないので、使えると思います。

www.gtt.to.it/cms/risorse/urbana/mappa/mapparete.pdf
    で路線図が出せます。スマートフォンアプリも、 Mobileがあります。これが使える筈です。日本と違って(日本はこのあたりが極めて遅れている)都市交通のアプリはかなり使えます。特に路線バスを使うさいには必須アイテムでしょう。通常の日本人にはバス停がわからないからです。

>今月ミラノへ行きますが、トリノへ日帰り旅行する予定です。

う~~~~~

ミラノを捨ててでもトリノのほうが楽しいですよ(ミラノは観光という概念を捨て去れば面白いのですが・・・)。宿も安い(ミラノほど高い、狭い、ボロい、または広く綺麗だが、馬鹿が数個付くほど高い)し、食事処も観光客慣れしておらず気分良く食事ができます。甘い物も美味しいし。日帰りではのんびり路線バスとはいかないか。でも、イタリアの路線バスは面白いですよ。人間観察(ローマ以南ほどおもろい人間は少ないですが)に適しています・。

ここからは”業務連絡”みたいなもの。

Maledettaさん

雑音は放置しておけば良いので、残りましょうよ。貴重なしかも正確な情報源で、いい加減な情報が垂れ流されるサイトになってしまいますよ。Maledettaさんからはまだまだ教えてもらいたいことが沢山あるし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

御礼:市バスについて(再質問)

市バス情報ありがとうございます!助かります。
    教えて頂いた市バス11番を使おうと思います。

サイトを見てるのですが、時刻表の見方がいまいちよくわかりません。
    自分が到着するのは、Torino Porta Nuova です。
    ここから乗車するバス停が、DE GASPERI CAP. になるのでしょうか?

また、ヴェナリーア宮殿のバス停が、STABILIMENTO GTT VENARIA で
    所要時間が、10分程度ということ??

始発の例で、
    【DE GASPERI CAP.】04:30 ⇒【STABILIMENTO GTT VENARIA】04:41
    なので。

そんな近くはないかと思いますが、見方間違ってます??
    よくわかってません。

引き続き、宜しくお願い致します。

• 退会ユーザ @*******
    18/08/12 00:59

ヴェナリーア宮殿はいいですよー

こんばんは。トリノはとてもいいところなので、日帰りなんて勿体ないです。できれば2泊はしていただきたいところです。ミラノより見るものが多いです。

ヴェナリーアに行かれるとのこと、ここはお勧めです。私のPC壁紙はこの宮殿の白の大広間です。
    バスの時刻表は以下から入手できます。
    http://www.gtt.to.it/cms/turismo/1932-venaria-express-il-bus-per-la-reggia-di-venaria-e-il-parco-della-mandria#orari

このサイト↑の中程にある、Gli orari(時刻表)の、Scarica l'orario del servizio in vigore dal 31 marzo 2018 (pdf)というところをぽちっとして下さい。

ヴェナリーア宮殿のサイトもご紹介。翻訳かけて読んで下さい。上のサイトはここからアクセスしましたので、こちらから入ってもいいでしょう。
    http://www.lavenaria.it/it/visita/come-arrivare

できればついでに南方にあるストゥピニージ宮殿もどうでしょうか。・・って更に半日かかりますが。

掲示板を退会すると書いておきながらまだ回答していると、また嫌みの十や二十言われそうなので、この回答はこれにて失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/08/12 10:00

出鱈目が三十矢飛んでくるのは躱して

一矢、二矢で正解してちょ。

• いいね! 0
    • コメント 0件