Q&A

ロンドンからオックスフォード大学(ハリーポッター聖地巡礼が目的))への観光 ツアーか、個人か?

公開日 : 2018年08月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年冬にロンドンからオックスフォードへ観光を考えています。
図書館、食堂、ディヴィニティスクール、ザグレートホールに行きたいのですが、個人では行くのが大変ですか?
ツアー利用も考えたのですが、近くの不思議の国のアリスを取り扱っているお店などにも寄りたいと考えているので、出来れば個人の方がいいのですが....

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンドンからオックスフォード大学(ハリーポッター聖地巡礼が目的))への観光 ツアーか、個人か?

7月上旬にオックスフォードに行ってきました。
    挙げていらっしゃるところはどこもCity Central(オックスフォード中心街、観光スポットがある)の範囲内で徒歩でアクセスできるので個人での観光でも大丈夫かと思います。

鉄道駅からCity Centralまでは徒歩15~20分ほどの距離があります。
    駅から5分おきでバスがあるのでこちらを利用されるとすぐです。
    複数のバス会社があり双方のチケットが使用できないなど注意点がありますが、乗車するときにドライバーからチケットを購入すればいいので簡単です。

私はロンドンとの移動にはコーチを利用しましたがこちらも便利だったのでリンクを載せておきます。
    コーチの場合はCity Centralにも停車するので駅からの移動がない分かえって簡単かもしれません。
    (バス会社が2つあります、相互利用は不可)

・Oxford Tube
    https://www.oxfordtube.com/tubetimes.aspx

・Oxford bus company X90 - Oxford to London
    https://x90.oxfordbus.co.uk/timetables-fares/x90-oxford-london#timetable

またイベントの有無によって見学可能な日程、時間があります。
    クライストチャーチ、ボドリアンライブラリーとも2週間前にならないとアップされないようなので
    事前にチェックすることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オックスフォードに行きましたが、あのハリーポッターの食堂は工事中でした(涙)

その街だけだったら自力でも行けるでしょうが、ツアーにするとついでの自力で行くのが困難な街もついでにけるのではないですか?

それをどうするかは個人の好みです。

定期観光バスはビクトリア駅の2・3ブロック隣です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/08/11 23:23

チケット予約

また、クライストチャーチに入るチケットは一週間前からしか予約を受け付けていないのでしょうか?ー

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/12 10:08

食堂ならチケットいりませんよ

3年前ですが、まず私は電車で行ったのでパディントン駅発着です。
    ついでにパディントン像を見てパディントンショップを覗くのもオツなものです

私は事前にグレートウエスタン鉄道の切符を予約しました。時間帯によっては1等車もめちゃ安いです。
    路線バスも街の中心まで行くようですが私は知りません。
    3年前は駅で予約番号で発券する必要がありましたが今はプリントアウトで良いようです。

駅からはバス・タクシーもありますが、歩いても15分程度です。みんなゾロゾロ歩いてます。

アリスの店はクライストチャーチの門のほぼ前にあります。
    門の下には聖剣?が埋め込まれているので見てくるようにと娘に言われてたのですが忘れました。

件の食堂や撮影に使われたという廊下・階段を見るのはタダです。予約もいりません。
    アリスのステンドグラスがわからなければ説明員?のオッチャンに聞けば親切に(饒舌に)教えてくれます。
    ラドクリフカメラ等の図書館群は外を見るだけならタダですが、ツアーもあるようです。

食堂は当然学食なので昼食時には見学できない(らしい)です。早めに行くか、午後から行くか、見学できない時間は他でブラブラするかです。

観光施設以前に大学なので、節度を持って見学して下さい。