結論:面倒を回避したいならやめたほうが得策

案内thaiを利用し、初日にやはりトラブルになり残り二日の予約をキャンセルしました。

こちらの書き込みをみて賛否両論あるなら、いいほうに賭けてみようと思ったのですが初日に賭けに惨敗。
当たり前ながら賭けにでるべきではありませんでした。

初日、空港へお迎えからホテル、マッサージ、夕飯、ホテルに帰るまでのコースで車が必要だったので、5時間ほどをチャーターという形で、1900バーツでよいという約束でした。先ほどホテルに戻り支払い(毎日現金払い)になると、空港迎えからホテルが1900バーツ。ホテルから夕食の往復が1900バーツで3800といわれました。
12時間チャーターで3500バーツなのに。筋が通ってなさすぎる。

そもそもメールの予約リクエストの返事がこないので、電話で社長に予約内容の確認したのが間違いでした。他の方が指摘された通りメールの連絡はできないけど口頭ならなんとか、というレベルの日本語の方であるということです。
添乗の方は別の方だったので電話で社長と直接話をしたのですが、トラブった時の対応が話にならないのは相手があまり日本語ができないからだけではなく、誠意がないからとしか思えない内容。何故5時間チャーターが12時間より高くなるのかと聞いてもそういう予約の仕方をしなかったから、あなたと私の考え方が違う、という返事。合意したはずとこちらが思っていた料金より高くても筋の通った料金であればお支払いもするし、添乗の女性もドライバーもいい方だったので残りの日程をキャンセルするつもりは当初はなかったのですが、話せば話をするほど残りの日程の3600バーツ(燃油別)も怪しい雲行。

会話もかみ合わなくなってきた所で、これはもう時間の無駄と思い、口頭でも契約は契約であるので当初予約確認したときに私どもが合意した1900バーツしかお支払いするつもりはないということ、残りの日はもめるのが嫌なのでキャンセルしますとお伝えしたのですが、いまいちこちらの旨ご理解いただけず「考え方違うから他の日はあなたいりませんから」と逆にお断りいただきました。そ、そうきたか。

日本語が通じない、お互いに理解が違った、という話だけならいいのです。でもサービスとして5時間と12時間の料金に逆転が生じる法則はどこにあるのか???結局怪しい料金体系で最終的には日本人観光客をカモにしようとしてるだけなの?それとも理屈なんてそもそもないのがタイ流?いまとなってはむしろ、真意が気になります。

何はともあれ他の業者よりほぼ半額の値段で少々怪しい上にこちらで一部批判の声を確認しながら予約した私がいけないんですが!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント