Q&A

自由の女神観光所要時間のお尋ねです。

公開日 : 2018年08月09日
最終更新 :

NY在住もしくは詳しい方にお尋ね致します。今月8月最後の日曜日に自由の女神への観光を考えています。
チケットをWEBにて取得しようと思い、スケジュールを見ると、すでに午後3時しか空きが無いようです。
夜、7時よりサークルLineの遊覧船に乗るつもりですが、自由の女神への船の発着港とサークルラインへのpier83への移動も含め、可能なスケジュールでしょうか?観光シーズンの日曜日ということで、予約時間があっても予定通りの観光が難しいと想定していますが・・・何かアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• NY在住です

去年一度行ったこと記憶あります。時間厳守しなくてもいい気がします。
    たしか私の場合は、11時に船に乗るはずだったのですが、当日結構混んでて結局12時過ぎぐらいしか乗れませんでした。つまり逆にスレ主が3時の予約を取って早めに行っても大丈夫なはずです。スタッフがチケットを確認しますが、特に予定時間より遅かったり早かったりだからって入れないとか、ないと思います。

最悪、Liberty Islandだけ一周回って、Ellis Islandに行かないで直接にサークルラインに乗るのもあるではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検討します!

アドバイスありがとうございます。もともと1時間前には乗船場所へ行くつもりでしたが、午後になるほど混んでくると予想され予定どおりにはいかないと思ってます。状況に応じて、サークルラインの出航時間には間に合わせたいと思います。遅くとも4時半には移動開始が理想的だと思ってますが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外と時間を撮られるのが待ち時間

女神は2つのコースがあったと思います。
    どちらも行けばすぐ入れるというわけにはいきません。
    中は意外と狭いので多少なりとも入るまでには並んで待つかも。
    7時のサークルLineの遊覧船に間に合うかは何とも・・
    間に合わなかったらどうします?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうしましょうか・・・

女神は台座へのコースを予約しています。(それしかできませんでした)混雑は予想していますが、それよりも乗船までの混雑の方が予想を超えると思ってます。もちろん予約時間の相当前に到着待機するつもりですが・・・前倒しができるのが一番理想的です!