Q&A

ボロブドゥールサンセットのチケット、交通手段について

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :

ジョグジャカルタの街中に宿を取っているのですが、ボロブドゥールのサンセットを見たいと思います。
ジョグジャカルタには1泊で、朝8時頃〜翌日のお昼過ぎまでジョグジャカルタに滞在します。
下記、ご存知でしたら教えてください!

①サンセットのチケットは、マノハラホテルでの購入になるでしょうか?
マノハラホテルのホームページを見ると16:30から販売?のようなのですが(下記リンク)、
https://www.manoharaborobudur.com/ja-jp/borobudur-sunset
入場も16:30からでしょうか?
他のサイトで14:30と書かれているところもあり…
サンセットの料金だけで早い時間から入場できたら良いなと思ったのですが(>_<)

②ジョグジャカルタ市内とボロブドゥールの間の交通手段として、バスは17時ぐらいには終わってしまいそうなので、サンセットの後、市内まで戻るにはタクシーしかないでしょうか?また、ホテルで呼んでもらえたりできるでしょうか?金額は2000〜3000円ぐらいでしょうか?

ボロブドゥールの辺りに宿を取り直すか、現地ツアーを予約するのがいいか、検討中です(>_<)よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボロブドゥールのサンセット

訪れる時期が雨季のときは、ボロブドゥールのサンセットやサンライズの鑑賞ができる確率がかなり下がります。昼間良い天気でも夕方にはスコールになったりします。なのでマノハラホテルのツアーは夕日鑑賞ができるかどうか見極められる時間に合わせて開催するようにしているのだと思います。ジョグジャからのツアーの場合はプランバナンを見た後、ボロブドゥールへ向かうようなスケジュールにして、昼過ぎから出発するようなっており、雨でも開催されます。
    数年前、ジョグジャのソスロウィジャンのホテルに宿泊したとき、通りを挟んでツアー会社が数軒あって、サンセット鑑賞のチラシを配っていました。私の場合(7月中旬)、翌朝のサンライズツアーを進められたのですが、参加しませんでした。翌朝はシトシト雨が降っていたので正解でした。
    夕方ボロブドゥールから帰ってくるときの足ですが、途中のムンチィランバスターミナル乗り換えで路線バスを利用することもできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地のツアー会社に問い合わせてみました

さすけねえ様の、ホテルに問い合わせてみては、というのと、
    山横目様のツアー会社がチラシを配っていたというアドバイスで、
    現地のツアー会社の日本語のサイトがあったので問い合わせてみました!

ツアー会社を通して14:30からチケット購入ができること、帰りのタクシーを遺跡周辺で拾うのは大変とのことで、予約をしておこうと思います。

朝はつらいので…サンセット見れなかったらまた現地で考えます!朝もやすごく素敵ですが…!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルでは教えてくれないのですか?

地元の情報は、宿泊ホテルに聞けば何でも教えてくれ、手配もしてくれますよ。

この掲示板より何倍も正確でしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

ホテルに泊まった時に聞くのもアリですね!
    日本でなるべく購入or決定しようとしていたのですが、現地でいろいろ聞いてみます!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件