Q&A

今、イタリアとインスブルック間をブレンナー線で通るには

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :

イタリア鉄道とオーストリア国鉄のWeb時刻表では案内が合致しません。
紙の時刻表にはそんなことは案内してあってそれをネットでも見られるようにしてあるだけだという人がいますが
それでは紙の時刻表にはイタリア鉄道とオーストリア国鉄の案内が併記してあるのですか。
何か説明してありますか。
ご覧になれるかた。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/08/09 18:54

回答では無いのですが

回答ではありませんし、GIULIAさんがご存知の上でトピックを立てていらっしゃるのは承知の上で、

インスブルックからブレンナー峠を通りイタリアへの路線は、7月14日から9月3日まで路線工事とブレンナートンネル工事の影響で、ブレンナー駅までポストバスによる代行運転となっているそうです。
    これが件の時刻表に反映しているのかは、その為に時刻表を買う気はさらさらないので(不要だから)、回答でない事を書き込んで申し訳ありません。

ただ英語版だと毎月出版されている様なのでそちらだと反映している可能性もあるかもしれませんが、日本語版は季刊の様なのでどうでしょう。
    もう一つご存知の事ですが、この期間でもインスブルックからイタリアに電車だけで行くには、Jenbachで乗り換えれば行けるので、もしかしたらイタリアのサイトではそれが紹介されているとか?

いずれにせよ、今週はチロルは大雨と洪水であちこち冠水した様なので、ネットで最新を確認された方が良いと思います。 ザルツブルクの街も冠水したそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/09 22:32

Re: 回答では無いのですが

「ブレンナー駅までポストバスによる代行運転」
    日によってはトレントからなどと一定していないです。イタリア側の増水の影響か?とにかくあちらは紙に掲載されることのない緊急補修ではと思っています。

「Jenbachで乗り換えれば行ける」
    はいイタリア鉄道がむしろ列車でJenbachまで行けるのでInnsbruck方面へは西行きに乗り換えと案内。

Süd Tirolでの降雹、鉄砲水、スイスでの土石流による家屋全壊などの動画も見ました。
    私がこのブレンナー線東側の山岳に行くのは10月ですから今回の件は落ち着いていると思います。

鉄道を尻目にFバスはヴェローナ---インスブルック便が普段より料金を上げながら運行しているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:今、イタリアとインスブルック間をブレンナー線で通るには

GIULIAさん、こんにちは。

面白そう・・・ですが、かなり問題のあるトピック(?)ですね。おっしゃりたいのは、例えば
    Verona Porta Nuova-Innsbruck Hbf

と検索をかけると、
    FSのサイト・・・EC直通とはなってないが、乗り換えればRegionaleだけで行ける。
    Oebbのサイト・・インスブルック-ブレンナー間はバスによる代行となっている。

の違いを言ってるのだと思いますが・・・ちなみに紙の時刻表の最新版はTable595というイタリア側の時刻表にまとめられていて、ECの時刻は載っているものの、「Innsbruck-Brenner stoping service」となっていて、ここまではいいのですが、アディショナル・テーブルとして「インスブルック-ブレンナー間の電車」の時刻がでていて、Busは全く出てきません。

FSは論論外(?)としても、インスブルック-ブレンナー間は代行バスなのか電車なのかは興味がありますが・・・ちなみに私のバイブル(?)であるDB先生は上記検索をかけると、その区間は「代行バス」と、のたまわります。私はDBを信じますが・・・・誰か行った人の話を聞くしかないかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/09 09:48

紙の時刻表に朝令暮改、暮令朝改した内容が載ってはいないと確信していました。

鉄道3社の発表もまちまちでしたが今はほぼまずまず合致と言ったところか。
    詳細を書くとキリがないので

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件