Q&A

シントラ、ロカ岬、カスカイスの周り方

公開日 : 2018年08月06日
最終更新 :

8月にポルトガル旅行に行く予定です。
スケジュール上、一日でシントラ、カスカイス、ロカ岬を周る予定です。
シントラでは、レガイラ宮殿、ムーアの城跡、ペーナ宮殿に行きたいと思っています。

他の方の情報だと、ペーナ宮殿のチケット売り場、周回バスの混雑が酷いとありました。
そこで、カスカイス→ロカ岬→シントラで周ってみたらスムーズなのではないかと考えました。

シントラ→ロカ岬→カスカイスの情報は見かけたのですが、逆回りの情報が掴めなかったので、経験した方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

行くのは8月下旬の金曜日です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/08/09 00:03

シントラ→ロカ岬→カスカイスの順

こんにちは。
    シントラ→ロカ岬→カスカイスの順で回りました。
    列車、バスの時間の具合も、この周りの方がちょうど上手くいく感じだったと
    記憶しています。

余談ですが、シントラ駅のインフォメーションで、朝一番に来るのは
    毎日日本人だと言われました。「なぜ!?」とも。(笑)
    つまり、結局、このルートの方が多くの人に選ばれているということでしょう。

また、夕暮れのカスカイスはいい雰囲気でおススメです。
    他の方が書かれているように、変に逆にしない方がいいのでは? と私も思います。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シントラ→ロカ岬→カスカイスの順

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
    皆さんのアドバイスを頂き、通常ルートで周ろうと思います。夕暮れのカスカイスも見てみたいので。

シントラへ朝イチに行く日本人になろうかと思います 笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リスボンからシントラまで電車

シントラ駅には、沢山のタクシーやツクツクが客待ちしていました。
    そこでツクツクでご希望の馬車を回ってもらいました。オプションで何でも希望出せます。もちろん値段は変わりますが。
    もちろんリスボンの各ホテルで、ご希望の場所を巡るバスツアーも沢山出ています。

ご質問の回答にはなっていませんが、参考までに。

この8月は、ヨーロッパ大陸、各地極暑です。特にポルトガル、リスボン周辺、スペインと50度弱行っています。
    いつまで続くかはわかりませんが、今はとんでもない暑さです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リスボンからシントラまで電車

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
    観光時間に余裕がない時は、公共機関機関を上手く使いながら観光しようと思います。
    一時期よりは暑さが落ち着いたようですが、気をつけて行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手前から攻める(観光する)のが鉄則です

1日を有効に使うにはシントラ、ロカ岬に限らずどこでも手前から観光するようにするといいですよ。

手前がシントラでが列車で45分ほど。一方、ロカ岬はカスカイス経由で乗り換え時間を入れると1時間半以上かかるでしょう。
    この差が観光開始時間の違いとなる上、ロカ岬→シントラのバス時間も加えると、シントラでの観光時間が1時間半ほど短くなってしまいます。どこも観光は17時までながら、入場は16時半までとかが多いので。
    シントラは見どころが多いので、9~10時のオープン直後に最初の見どころに入るのがベストです。
    ロカ岬は夕日がきれいなので朝より夕方がいいです。明るいうちに岬に着けばいいでしょう。
    帰りはバスでカスカイスに出て電車でリスボンというのがやはり一番なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 手前から攻める(観光する)のが鉄則です

回答ありがとうございます。
    シントラの施設の閉館時間が19:00〜20:00だったので、逆回りできるかなと考えてしまいました。

移動時間や、夕陽の事なども考慮してプランを練りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年ひとり旅でまわりました

私の場合、シントラの宮殿巡りにはあまり興味がなかったので、カスカイスからバスでロカ岬を往復しました。
    バスは往復ともガラガラで快適でした。
    カスカイスの鉄道駅北側にバスセンターがあります。乗り場がわかりにくいようでしたらバス関係者に聞いた方が早いと思います。
    トイレは近くのショッピングセンターで借りるときれいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 去年ひとり旅でまわりました

カスカイスからのロカ岬のバスは空いているのですね。
    シントラからだと混雑していると聞いたので参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/07 05:47

直接の回答にはなりませんが

私は各大陸の端に行ったときは全部証明書をもらってきます。ロカ岬も大陸最西端として写真付きの証明書をもらってきました。ここでは有料10ドルでしたが、ほとんどは無料です。
    スカンジナビア北端ノールカップ。アフリカ南端ケープタウン、南米最南端ウシュアイア、南極のポートロックロイなどです。
    尚お土産はあまり買わないですがTシャツは軽いので買ってきます。

ニューヨークやロンドンなど有名どころは買いません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直接の回答にはなりませんが

私も最西端の証明を貰ってこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シントラから周る人が多いのは理由がある

予定より、時間がかかっても、カスカイスに日没前までに着けば、楽しめる。
    逆回りだと、シントラの施設の閉館時刻までに行かなければならないので、それが気になり、じっくりできないでしょう。
    カスカイスは朝より、午後から夕暮れ時の方がいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シントラから周る人が多いのは理由がある

シントラの施設が19:00〜20:00まではオープンしているので、逆回りできるかなぁと安易に考えていました。
    夕暮れのカスカイスなども考慮して考えたいと思います。