Q&A

タオルミーナ

公開日 : 2018年08月05日
最終更新 :

今月、シチリア島のタオルミーナに4泊する予定です。
シチリア島には4日しか滞在できないため、当初は2都市行きたいとも考えたものの、
4泊すべてタオルミーナにしました。
ホテルでのんびりして、街を散策したりしようと思っているのですが、1日くらいタオルミーナから
日帰りでどこかに行こうか?とも思っています。
タオルミーナから日帰りで行けるおススメがあったら、どなたかアドバイスを頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 猛暑の中の遺跡めぐりはやめてエトナ三昧がベストプラン

シチリアと言えばシチリアのシンボルで世界遺産のエトナ火山です。3323m、欧州最大で富士山のように雄大です。
    タオルミーナから1日ツアーが出ています。バス+ゴンドラ+登山バスで標高2920mまで登れます。タオルミーナが35度の猛暑でしたら、18度と快適、30度なら15度と肌寒いくらいです。暑い8月の伊の旅ではここほど涼しい所はないでしょう。あとは伊アルプスのアオスタ谷やドロミテ、南チロルくらいですから。

1日はエトナ山一周の環状鉄道の旅がいいですよ。見る角度によって千変万化します。
    4泊だと中3日はあるので、あと1日は世界遺産エオリエ諸島が涼しいです。世界で2つしかない海中温泉があるヴルカン島くらいは行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/08 10:07

ありがとうございます!

ご返信ありがとうございます!

エトナ山もよさそうですね!
    又、エオリエ諸島、初めて聞きました。早速調べてみようと思います。
    またわからないことがあったら質問させて頂くかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願いします!

• タオルミーナ素晴らしい所ですよ

4泊にして、正解じゃないですか。
    日帰りで行くのなら、エトナ山へのツアーか、シラクーサとかどうでしょうか。
    シラクーサはバスか鉄道で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/08 10:05

ありがとうございます!

ご返信、どうもありがとうございます!
    タオルミーナに4泊は長かったかな?と思っていたので、正解じゃないですか。と言って頂けて嬉しいです。(笑)
    シラクーサ、よさそうなので調べてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/05 21:17

炎天下を物ともせずなら

Castelmola: a Taormina excursion

View of CastelmolaCastelmola, perched on a hilltop, is a good half-day excursion from Taormina, and with footpaths connecting the two, it offers a chance for some exercise to work off all those rich Sicilian meals. On a clear day the views down over Taormina, across the coast and towards Etna are fantastic.
    Castelmola

Castelmola is a tiny, picturesque village perched on a craggy hilltop, above and slightly inland from Taormina. You can see it from Giardini Naxos and from some of Taormina's viewpoints, and if you don't mind some steep uphill sections, you can hike from Taormina to Castelmola and back. Many visitors, though will prefer the easier option of catching a public or tourist bus up to Castelmola, and then walking the attractive downhill route back to the larger resort. The village makes a very worthwhile outing, whether you walk, drive or bus.

半日観光にちょうど良いということです。移動手段は、、、、、、、、徒歩。日傘を日本から持っていきましょう。

交通の便の良いカターニャは街好きの人ならそれなりに面白いのですが、”観光”を期待していくと多分落胆します。同じ都会ならメッシーナのほうがお勧め。パレルモは行って帰るので1日潰れるので、列車に乗って、窓にしがみつくのが大好きでもない限り止めましょう。 うまくいけば2時間を切れるシラクーサなら1日潰す価値はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/08 10:03

ありがとうございます。

ご返信、どうもありがとうございます!!!
    パレルモも少し考えたのですが、やはり時間がかかりそうですね・・・
    シラクーサもよさそうなので、調べてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件