海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >東北 >岩手県 >旅程・行程・旅のスケジュール >岩手県の旅行の日程

岩手県の旅行の日程

こんにちはゲストさん

岩手県の人か、岩手県にある程度詳しい方に聞きたいのですが、
8月に千葉県から自家用車で岩手県に旅行に行く予定なのですが、

こんな日程で観光しようと思うのですが、無理がありそうだとか、そこならここに行ったほうがいいよとか、意見を伺いたいです。

ちょっと、長くなりますが、夜千葉を出発して夜中に福島あたりの漫画喫茶で仮眠して、そこから朝の9時ごろに平泉で厳美渓、毛越寺、観自在王院跡、中尊寺、お昼は夢乃風の予定です。
なので、見学やお昼を含めて5時間半を予定してます。
2時半ごろから、ホテルに向かう。龍泉洞の近くのホテルに泊まるので平泉から3時間半くらいかかると予想、5時過ぎにホテル着。

まず、この日はこんな予定してますが、無理ありますかね?

二日目が、ホテル龍泉洞から車で15分くらいの龍泉洞を観光、だいたい1時間くらい。
そこから、車で2時間ほどかけて、八幡平で熔岩流散策路コース(50分くらい)と八幡平頂上散策路で1時間から1時間半程度、を回る予定です。
この日のお昼は、本当は盛岡冷麺か、じゃじゃ麺を食べたかったのですが、龍泉洞から谷内万体に向かう間とかでも食べれるところを探したのですが、なかったので諦めるしかないようで、
道の駅か、もしくはレストラン花の森、もしくはレストランこかげ、くらいしかないかなーと
思ってます。
やはり、このコースで盛岡冷麺かじゃじゃ麺を食べるために、盛岡に立ち寄るのは時間的に
無理かなって思ってますが、やはりそうですか?
で、17時ごろには盛岡駅近くのホテルに着きたいのです。舟っ子祭りと花火があるとのことなので、それを見ようと思ってます。
舟っ子祭りは、人気とか見る価値とかどうなんでしょうかね?花火は好きなので、絶対に見たいですが・・・。

3日目は、盛岡駅近くのホテルから1時間くらいかけて宮沢賢治記念館にいき、だいたい1時間程度見学し、そのあと45分程度かけて遠野のジンギスカンあんべでランチして、カッパ淵、常堅寺、伝承園、遠野ふるさと村、に行く予定です。
遠野では、ランチを含めてどのくらいの時間がかかるのか、3時間か4時間くらいでしょうか?
この日は、雫石のホテルに泊まる予定なのですが、ホテルにはできれば5時から6時の間には着きたいですが、大丈夫そうですか?

4日目は、帰りの日で、ホテルから1時間半くらいで猊鼻渓にいき舟に乗ろうと思ってます。
午後から、千葉に向かう予定です。

全体を通して、ここに行くなら、こっちのほうも行ったほうがいいよとか、じゃじゃ麺をお昼に食れるためには、この日程を、こう変えれば行けるよとか、アドバイス欲しいのですが、岩手県わかる方よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品