Q&A

イスラエル側とヨルダ側の死海

公開日 : 2018年08月04日
最終更新 :

ネットで検索すると死海はヨルダン側にあると書かれていますが、みなさんどうされているのでしょうか?
一度ヨルダンに入国してまたイスラエルに帰る?またはヨルダンからエジプトへ抜ける?
色々ブログを読みましたが現地ツアーに参加するなら、イスラエルで購入それともヨルダンに自力で行ってそこで購入?
イスラエルの後か先にトルコにも行きたい場合はどんな日程組みますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イスラエルは1週間あればOKでしょう

死海は両国の国境に南北に細長くあるので西岸がイスラエル、東岸がヨルダンです。観光的にはイスラエル観光の際にが一般的ですが、イスラエルには行かない人はヨルダンで観光するようです。

イスラエル側は世界遺産マサダ砦のすぐそばゆえ、一大リゾート地になっています。マサダ砦と一緒で2泊、エルサルム1,2泊、紅海のエイラット、ラモンクレーターなどで1週間。ほどが標準日程でしょう。四国程度の大きさですから。
    時間があれば10日ならゆっくりです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ヨルダン側も、イスラエル側も、

死海はリゾートになっています。
    イスラエル側ではエラットのリゾートでのんびり過ごし、1日ツワー(片道バスで片道飛行機)でエルサレムなど観光した後に、死海で数時間過ごしました。
    ヨルダン側では、10日間周遊した後に、アカバのリゾートホテルで数日過ごしました。
    どちらの国も、見るところがたくさんあります。
    ちなみにエラットのリゾート地からもヨルダンのペトラなどにも1日観光ツアーも出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスラエル側にも死海はありますよ

公共バスで簡単にアクセスできますよ。
    ヨルダン側より簡単に行けると思いますが。
    ヨルダンに行く必要もないでしょう。
    テルアビブからイスタンブールなら、ペガサス航空が安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イスタンブール/テルアビブ発モロッコかエジプト

テルアビブからイスタンブールなら、ペガサス航空ですね!反対ルートも飛んでいるのでしょうか。
    プロフを拝見すると中東が詳しいようですが、イスタンブールかテルアビブからモロッコかエジプトはどこのエアが良いでしょうか?