Q&A

インドのラダック、レーに行くんですが情報不足

公開日 : 2018年08月02日
最終更新 :

今月にインドのレー、ラダック地方に行く予定なのですが、停電などでネット環境も当てに出来ず、ルーターは持たないで

ネット環境はWi-Fiのみ予定、語学もあまり堪能ではなく、

宿はむこうで探す予定ですが、

情報などは出来る限り日本から仕入れていこうと思ってるのですが、

ラダックに関するネットで得られる情報が少なく、

自分でも自分不足が不安です。

どのくらいまで事前情報を仕入れれば完璧でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/08/08 19:45

現在、滞在中

日本からグローバルwifiをレンタルしました→ほぼ繋がります。
    国際ローミングは繋がらないので、町で通行人にレー市内にかけたいと言えば貸してくれました。

高山病対策→レーの街中の薬局(たくさんある)で1シート15錠で54ルピー、安いですね。
    簡単に購入出来ます。
    ちょっとふらつきがあり、すぐに服用したところ即効性でした。

旅行会社はどこでもあります。

現地で宿探しは、重いバックを持って探すのは危険!?
    到着日は息切れ、ヤバいです。
    出来るなら1泊でも、決めて現地入りがいいですね。

空港でプリペードタクシー使えば、ホテルまで直行です。

レーは人が優しく、良いところです。
    是非、楽しい旅にして下さいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ニチビさん滞在中ですか!ありがとうございます。

今どのへんを旅してらっしゃるのでしょうか?

Wi-Fiレンタルは借りようか悩んでて(停電続きだったりしたら意味ないかも?と。)

でも便利なアプリがたくさんあるので、言葉の面さえクリア出来れば格段に旅しやすいだろうな、と思うのでニチビさんのコメで借りる方に気持ちが傾いてます。

ローミングは繋がらないらしいですね、電話は緊急時以外は諦めた方がいいかな。

宿は5日程、初日は取ってあります。初日は無理せずダイナモックスを買ったり、レーでのんびりして体を慣らそうと思います。

そうですか~アジアは初めてで、行きたい勢いだけで決めてしまい、いきなりラダックで大丈夫だろうか?と不安だったんでが、楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネット環境良くないです

今年のGWにラダック行きました。
    宿のwifiは繋がらない日が多かったので日本で調べられるものは調べておいた方がいいです。
    レーの街にはたくさん旅行会社もあるので19日間もあれば現地でシェアメイト募集しているツアー見つけれるかと思います。
    旅行会社前にホワイトボードが掲げられています。
    英語は観光業の方はほとんど話せます。
    地方に行くと通じなくなってきます。

ローカルバスもありますが、場所によっては午後発しかなかったりするので
    結局はTAXIチャーターとなる可能性も。
    お金はけっこうかかりますよ笑
    料金は大体どこも同じです。

高山病・日焼け対策をしっかり行うことおススメします。
    私が行った時は朝晩寒くかったので、水シャワーしかない宿だと
    汗拭きシートで済ませたりしていました(頼めばお湯ももらえましたが)
    ザンスカール情報うまく手に入るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

jasmine86さんありがとうございます。

やっぱりネットは当てに出来ないのですね。ルーターも持っていこうか悩みましたが、そんなんじゃ持ってても意味ないかも。

お金はかかりますか、シェアした方が安いですよね?頑張って探してみます。

バスが一番安そうですが、バスが一番利用しにくい、、

どこでラダック情報を調べましたか?

なんか調べてから行こうにも詳しい情報が出てこないのですが、、

• 詳細を教えてください。

具体的な日程はお決まりですよね?
    インドのどこから入国して、どうやってレーまで行って、
    何日間レーに滞在して、レーの周辺では他にどこに行きたいのでしょうか?

情報は多いほどいいと思いますが、旅行の日程が解った方が、
    アドバイスしやすいです。
    ちなみにレーではエアテルのポストペイド携帯しかつながりません。
    町中のカフェやホテルのwifiも不安定で接続状態は悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サントーシーさんありがとうございます。

8/19~9/8の19日間を予定してます。デリーから飛行機でレーに入り、

状況を見てザンスカール方面のバスを探し、カルギル→パドゥムを経てストンデ、ザンラなどの

ザンスカール方面を旅し、

余裕があれば上ラダック、下ラダックの主要ゴンパを巡ったり、パンゴンツォ、ダーの村にも行けたらなと思ってます(パンゴンツォ、ダーはパイミットが必要なので旅行会社経由も考えてます)

あまり情報が少なく、天候や体調にも左右されるのでがっちりは予定は組んでなく、

予定も臨機応変で、ホテルなども初日の5日以外は取ってません。

問題は海外個人旅行の経験はあるのですが、

ホテル予定なしで行くのは初めてなことと、

ザンスカールは自力でバスにて行く予定なのですが、日本からの情報が少ないことですね。

ネットはやっぱりあまり当てにできませんよね。

だからこそ日本から出来るだけ情報をたくさん仕入れたいのですが、

そもそもたくさん仕入れるほどの情報がネットにもない、、笑

後、ちょっと予定を詰めすぎでしょうか?

• 完璧?

おれは何も知らない、ということを知れば上等。

“Maybe that’s enlightenment enough: to know that there is no final resting place of the mind; no moment of smug clarity. Perhaps wisdom…is realizing how small I am, and unwise, and how far I have yet to go.”

• いいね! 0
    • コメント 2件

ポチとミケさんありがとうございます。

なんだか、とってもカッコいいです笑

うん。亡くなった父にもラダックの空を見せたいのです。写真を持ってくつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件