クレジットカードキャッシング

利息ですが、僕はいつも繰り上げ返済してしまうのであまり気にしたことが
なくて、たとえば毎月の支払日が10日として、月初めにキャッシングすると、
その月の10日の支払いでなく、その月の20日とかに締め日があって計上され
翌月の10日の支払いなので、40日間の利息になります。こんな簡単な日数
計算でいいのかどうかわかりませんけど。それでも、18x40/365=1.97% の
利息。

キャッシングのときのATM手数料は、三井住友VISAカードはすでにアナウンス
はしてるものの、どうもまだ手数料とってない(?)、実施されていないよう
ですが、1万円までなら105円、1万円超なら210円となってます。

タイのATM手数料はタイ側で決めたもので、150バーツ(約420円)。これを
とるからということで、タイの銀行からカード会社側に手数料の請求がなければ、
これだけですむのではないか(?)と推測しますが、実施されてみないと確かな
ことはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カードキャッシングのATM手数料

海外ではほとんどVISAカードのキャッシングにたよっているもんで、
    ちょっと気になるので検索してみると、

JCBカードは、海外キャッシング1回払いのときは(ATM手数料)無料
    MUFGカードは、海外キャッシングは現行通り(ATM手数料)無料

などと出てくるので、もしかすると、住友VISAカードも(?)と期待。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セディナグループと、三菱UFJニコスのVISAカードは・・・

きぃきあさん、こんばんは!

わざわざ調べてくださったようで、ありがとうございます。
    私は、セディナグループのVISAカードと、ニコスのVISAカードを持っていますが、ニコスのVISAカードは海外キャッシング手数料無料だったのですが、10月から有料になったとのことでした。

新生銀行も、クレジットはどうなのか気になったので、今日、問い合わせてみました。
    新生VISAカードは、年会費3000円払うタイプだと年利息12%、会費無料のタイプは18%とのことでした。

キャッシュカードとクレジットカードでのキャシングを混同してしまい、お手数おかけしました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件