Q&A

ザルツブルグの水道水

公開日 : 2018年07月31日
最終更新 :

今からザルツブルグ行きますが水道水飲めますか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/07/31 23:40

    オーストリアとスイスは水道水がおいしい

    これらの国のは飲めるというのがもはや常識と思っていましたが。実際おいしかった。
    カフェでコップに入れた水を何も言わなくても持ってきてくれるのもこれらの国。
    経験では北欧特にアイスランドの水もおいしかった。

    他に飲める国があれば教えて下さい。イタリアの南チロルもそうですね。スロヴェニアでは飲まなかったがひょっとしたら飲めたかも。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    18/08/01 00:19

    カフェの水

    オーストリアのカフェでコーヒー(プラスケーキ)を注文するとグラスの水がついてくるのは、ウィーンのカフェからの習慣だと聞いています。グラスの上にスプーンが乗ってくる。
    私はコーヒーしか飲まないので記憶にないですが、紅茶などでも水が出てきますか?

    水道水はバイエルン州では、私は飲んでいます。
    南チロル以外のイタリアはどうなのでしょう?

    トピ主様、脱線 失礼しました。

  • 18/07/31 21:59

    設備が老朽化していなければ、Mineralstoff-Gehalt oft besser als bei Mineralwasser

    SARSの時の香港のホテルやアパートみたいなことがなければ大丈夫、というか市販のミネラルウオーターよりも鉱物に富み、美味しいということです。なお、香港のケースは、下水が上水と混ざり合っていた結果で、これが世界を震撼させた。

    ウィーンですら、日本なら富士山の雪解け水、アルプスの湧き水(リニア新幹線工事でこれが破壊されることが懸念されています)並みの美味しさを口に含んだ時に感じました。

    水(ブランド物は別のということでしょうか?)を買うのは馬鹿らしいとまで言い切っています。

    Salzburger Trinkwasser erstklassig
    Die Salzburger können sehr zufrieden sein mit der Qualität ihres Trinkwassers und tausende Euro sparen, wenn sie kein Mineralwasser kaufen. Dieses Urteil kommt von Wassersommelier Arno Steguweit, der zum Tag des Wassers aus Berlin nach Salzburg gekommen ist. Das Urteil des Wasser-Feinschmeckers bezieht sich auf das Tauglbrunnen-Wasser, das der Wasserverband Salzburger Becken gewinnt.

    Mineralstoff-Gehalt oft besser als bei Mineralwasser

    Der Mineralstoff-Gehalt dieses Leitungswassers ist oftmals besser als der eines Mineralwassers in einem Discounter. Außerdem braucht es keine PET-Verpackung, die ja immer noch sehr umstritten und in meinen Augen gerade für Wasser nicht ideal ist.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/31 18:54

    Salzburgだけに塩っぱくないかと思ったが

    ◆ 飲料水
    水道水は飲用可能。天然のミネラルウォーター。硬質ではあるが少し流しておくと非常に冷たく美味。(日本海外ツアーオペレーター協会)

    REI007さんが貼っておられる売り水は味はともかくヨーロッパの売り水としては大きいサイズのボトルデザインが秀逸と感じた。
    キャップの部分も貧相でない。

    南チロルのボルツァーノも水道水自慢でホテルには空のペットボトルを置いてある。
    同じくイタリアのアルプスに近いLeccoでの売り水fonte ALPINAと書いてあるものはかなり美味しい水であった。

    エティハドやエミレーツで提供する水、マルタの水道水もだが海水をイオン交換した水なので軟水に区分けされると思う。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/31 20:01

    色々あります

    オーストリアのスーパーでは色々な水が売られていて、確かイタリアのもあったと思います。
    あのサイトの画像のもよく見ますが、とくにあれを勧めるわけではありません。
    わたしは普通の水なら水道水を飲みますから。
    ただガス入りが日本より安いので、買うのは500mlのガス入りです。
    水道水の硬度は判りませんが、コントレックスを飲めるなら問題ないと思います。

  • 18/07/31 17:44

    飲めます

    普通に飲めます。 オーストリアの水道水は殆ど普通に飲めます。
    ただ気になる様ならミネラルウオーターを買って下さい。

    ここは地球の歩き方提供の掲示板なので、たまにはご紹介しておきます。

    http://www.arukikata.co.jp/country/AT/info/water.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/31 17:38

    衛生上は飲めます

    ザルツブルクのホテルザッハーでザッハトルテ、メランジェと共に出てきた水は水道水だと言ってました。
    美味しかったです。

    硬水らしいので体質に合うかどうかはその人次第。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例え「飲料可」で飲めたとしても、ペットボトルの水を飲んだ方が良いかも?

    さすけねえはどんな国でも水道水は飲めるといっても飲みません。

    細菌とかではなく、軟水になれた人間ですので。

    あとイギリスなどでガス入りのペットボトルを間違って飲んでしまいましたが、それも気を付けてください。

    ウイスキーなら何杯も飲めるけど(笑)

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件