一般のクレジットカードキャッシングを中心にします(^^)

きぃきあさん、ご指摘ありがとうございます!

>新生銀行の普通のカードで、海外で引き出したときの手数料が4%です。これは単なるカード引き出しなので、即座に口座からマイナスされます。

その場で問答無用に4%、引かれてしまうのですね~。

>カードキャッシングは、引き出した日から支払日までの日数が決まらないの
で比較はむずかしいのですが、4%をこえることはありえないので。

以前、一般のクレジットカードのコールサンターに聞いたところ、帰国後、払い込み用紙などで早めに支払えば(どこのカードでも出来るのかはわかりませんが)、利息を安くおさえられるらしいのですが、私の場合、2ヶ月以上帰国しませんので、キャッシンングのタイミングによっては、丸々一ヶ月、利息がとられることになりますよね。
それでも、一ヶ月で2%程度なら、一般のクレジットカードの方がお得ですもんね(^^)

銀行のキャッシングがお得ってサイトを見て思い込んでいたのですが、銀行のクレジットカード(デビットカード?)のことだったのでしょうか?(^^;)
ちなみに、スルガ銀行は手数料が毎回、とられるので作るのをやめました。

タイの手数料150バーツは、クレジットキャッシングだと、利息2%前後+(ATMが手数料かかる機械なら)機械利用手数料+150バーツですか?

・・・・・・毎回、手取り足取り教えていただき、本当に申し訳ないです(^^;)お時間がありましたら・・・お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/12/05 18:28

タイ国ではVISAカードなどで ATM引き出しは 1回最高10000Bが多いです

また1回毎に 150Bの手数料が上乗せされ、この合計額には利息が加算されます(例10000B+150B×年利18%×借入日数÷365日。借入日数は、ATM引き出し日からあなたの口座引き落とし日までの日数ですから 最高でも60日ぐらいですね)  更に10月からは日本VISAでは引き出しの度に、210円の手数料を上乗せしています。だから 少額を何回も引き出すと 手数料がばかになりません。あと1日の引き出し限度額が20000Bとか40000Bになっています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しくありがとうございます!

GJOEYさん、回答ありがとうございます!

詳しく書いていただき、分かりやすかったです。
    タイって、キャシング、高くつくんですね~(^^;)
    よく考えて計画的にキャシングしていきたいと思います!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカードキャッシング

利息ですが、僕はいつも繰り上げ返済してしまうのであまり気にしたことが
    なくて、たとえば毎月の支払日が10日として、月初めにキャッシングすると、
    その月の10日の支払いでなく、その月の20日とかに締め日があって計上され
    翌月の10日の支払いなので、40日間の利息になります。こんな簡単な日数
    計算でいいのかどうかわかりませんけど。それでも、18x40/365=1.97% の
    利息。

キャッシングのときのATM手数料は、三井住友VISAカードはすでにアナウンス
    はしてるものの、どうもまだ手数料とってない(?)、実施されていないよう
    ですが、1万円までなら105円、1万円超なら210円となってます。

タイのATM手数料はタイ側で決めたもので、150バーツ(約420円)。これを
    とるからということで、タイの銀行からカード会社側に手数料の請求がなければ、
    これだけですむのではないか(?)と推測しますが、実施されてみないと確かな
    ことはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カードキャッシングのATM手数料

海外ではほとんどVISAカードのキャッシングにたよっているもんで、
    ちょっと気になるので検索してみると、

JCBカードは、海外キャッシング1回払いのときは(ATM手数料)無料
    MUFGカードは、海外キャッシングは現行通り(ATM手数料)無料

などと出てくるので、もしかすると、住友VISAカードも(?)と期待。