sattさんへ、マッカサンとパヤタイ駅

どちらも乗り換え電車があるので便利です。
各駅停車とそうでない電車があるので、気をつけて、
タクシーは綺麗な新しい車両がだいぶ増えましたよ。
でも、メーター不正に運悪く当たることもあるので、
嫌ですね。電車はbtsより長いです。速いですよ。駅もいい感じです。
外見は筑波エクスプレスに感じが似ています。
3時着だと入国、荷物、両替が終わって4時ころですかね。
学校の終わり時間なので車が増え、渋滞が始まると思うので
電車利用がいいですね。
マッカサン駅だと地下鉄ペッブリー駅までちょっと歩くので、パヤタイ駅まで乗ってbts乗り換え、
が、いいと思います。
5日は国王の誕生日、あちこちでライトアップとかきれいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/12/02 17:25

    パヤタイ駅

    ありがとうございます。

    パヤタイにします。

    BKKの渋滞はひどいですからね。500mに30分かかったことがありました。

    5日は国王誕生日ですか。ビエンチャンへの出発を6日にして、サットーンからパーヤップまで旗なしのチャオプラヤーボートに夕方乗ってみます。

    スクンヴィットにしようか、駅近くにしようか迷ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sattさんへ、いいセンスしてますね!

    5日の夕方のリバーボートはいい選択だと思います。
    たぶん街中でも、あちこちで、国王夫婦の肖像画を掲げてライトアップして、
    特設ステージを作って、賑やかにやることでしょう。
    エンポリアム前、公園前でも毎年やってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件