Re: 追記・新生銀行のキャッシュカード?クレジットカード?

新生銀行キャッシング年利息4%。
新生銀行キャッシュカードとクレジットカードを混同、誤解しておられるようです。
キャッシュカードでご自身の口座から現金引き出しするときの手数料ですよ。
VISAが定める為替レートに4%上乗せするということです。
ですからキャッシュカードで引き出しするよりクレジットカードでキャッシングするほうが断然有利です。

一般的に、現金調達手段として
キャッシング(金利支払い含む)>TC>現金両替>新生キャッシュカードで引き出し
という順に有利です。

新生キャッシュカードをお持ちになるのはよいですが予備として取っておいたほうがよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ただの新生銀行のキャッシュカードです(^^;)

香港一番さん、回答ありがとうございます!
    実は、念の為に新生銀行に電話して確認しようと思っていたところだったのですが、ご指摘いただけて良かったです。

>新生銀行キャッシュカードとクレジットカードを混同、誤解しておられるようです。
    キャッシュカードでご自身の口座から現金引き出しするときの手数料ですよ。
    VISAが定める為替レートに4%上乗せするということです。
    ですからキャッシュカードで引き出しするよりクレジットカードでキャッシングするほうが断然有利です

引き出したその場で、即座に4%引かれるということなんですね。
    いろいろ検索していましたら、銀行カードがお得って情報サイトを見つけて、てっきり一般のクレジットカードキャシングより安いと思いこんでました。
    銀行でキャッシュカードを作った場合の話しだったのでしょうか。

新生銀行のキャッシュカードに対して一般的なクレジットカードキャシングは一ヶ月で利息2%程度なら、クレジットの方がお得ですよね・・・。
    しかも、現金両替はT/Cより損なんですね。勉強になりました!
    ありがとうございました(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件