Q&A

基本的なことなのですが…

公開日 : 2018年07月27日
最終更新 :

ご覧いただきありがとうございます。
海外を始めて一人旅しようと思っています。
行き先は、キルギスとウズベキスタンに行ってみたいです。

① 休みが取れるのは8/3-8/13です。この期間にキルギスとウズベキスタンを回ることは可能なのでしょうか。また、オススメのルートはございますでしょうか。(飛行機のチケットは、スカイスキャナーで見る限り売っているようなのですが…)

② この日程であった場合、お金はどれくらい両替すれば良いのでしょうか。(どこで、どのタイミングですればよいのかもわからない状態です…)

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• キルギス

キルギスとウズベキスタンは観光の目的が全く異なります。キルギスは大平原と湖,ウズベキスタンは歴史的な建造物や遺跡です。両方を10日程度で回ることは可能ですが,表面的なものに終わってしまうでしょう。どちらか一方にすることをお勧めします。

私はいまキルギス旅行中ですが,「歩き方」やLonely Planetを隅から隅まで読んでも分からないこと,失敗することが多くあります。町から町への移動は簡単ですが,その先の湖や山へは交通機関がなく,現地旅行社を使う必要があります。その選択が難しい。旅行社によって値段が全く異なります。よい旅行社を選ぶには,現地での情報が重要です。

詳しいことは下記旅日記をご覧下さい。
    http://home.t00.itscom.net/stf/contents.html/STF_15.html

なお,キルギス,ウズベキスタンとも,ドルかユーロを10万円程度持っていけばいいでしょう。物価はとても安いので,10日なら5万円は余るはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代、8/3-8/13の間に海外旅行など簡単に世界中どこにでも行けますよ!

ただし、飛行機ですぐに行けるか、そこから適当に周遊すればいいだけです。アマゾンの田舎や南極のようなところは無理です。

有言実行、思い立ったが吉日。

予定を立てるのはタダですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/27 20:32

海外旅行をあまりしたことのないコメント

世界中どこにでも行けますよ  ホント?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2か国周るには少し厳しいかも

ウズベキスタンはお決まりのコースがあるので、それを周ると、キルギスはビシュケクだけになってしまうのでは。
    どちらかに絞るか、はじめてなら、ヨーロッパにすればどうでしょう。
    気候的にはキルギスの方がいいでしょう。
    ウズベキスタンなら、タシケントーヒヴァーブハラーサマルカンドータシケント
    キルギスなら、ビシュケクーカラコルーコチコル(ソンコル湖)-ビシュケクというルートはどうでしょうか。
    カラコルをベースに山歩き、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一人で自由に回るには

お返事ありがとうございます。

ヨーロッパだと、往復15万園程で行けるところはあるのでしょうか。勝手に高いイメージを持っていました。

もともと一人旅をしたいのは、他の人に気兼ねなく観光したいからでした。
    そのぶん色々な手配は当然自分でしなければなりません。
    それをサポートしてくれる旅行会社のプランがあればいいな…と思うのですが、これはまた別に質問をした方が良いですね。