Q&A

ヘイベアカプセルホテルについて(三重区)

公開日 : 2018年07月27日
最終更新 :

ヘイベアカプセルホテルに宿泊する予定なんですが、チェックイン前(15:00)にフロントにてスーツケースを預かって頂けるサービスはありますか?
宿泊でご利用された方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヘイベアカプセルホテルについて(三重区)

先日3月に台北へ行ったときに宿泊しました。
    フロアもカプセルも比較的きれいで、ロビーも広くおすすめできるところです。
    まあまあ快適でした。外国人の木屋区も多いです。ビルの上層階のフロアにあります。近所には夜市もあるのでにぎやかで便利な立地です。
    フロントは英語のできる人がいるので、お願いすればチェックインの前でも預かってもらえるかと思います。私はチェックインの後ですが、かばんを預かってもらいました。フロントのバックヤードで保管しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カプセルホテルの荷物について

このカプセルホテルに宿泊したことはありませんが、台中のカプセルホテルに宿泊した経験などからカプセルホテルの荷物についてまとめると。カプセルホテルの個人用ロッカーは幅が20cm程度の狭いもので、大きい荷物やスーツケースは入りません。なので、それらの荷物はすべてフロントに預けるようになります。もちろん無料ですが、その日の着替えや寝床で必要なものはあらかじめスーツケースから取り出しておく必要があります。これは日本も台湾も同じです。
    日本に古くからあるプラスチック製の幾分丸みのあるタイプのカプセルは、中が狭く身動きが制限されますが、最近の箱型のタイプは結構なかが広いので、中ぐらいのスーツケースを持ち込んでもゆっくり休めます。台中の時は禁止の表示がなかった(あったが文字を読めなかった?)ので、カプセルの中に荷物を持ち込みました。日本ではもちろんOUTです。
    いずれにしてもフロントに荷物預けことは普通に可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

初めてカプセルホテルに宿泊するので、仕組みがわからず不安でした。
    基本的にフロント預かりなんですね、荷物を預けてから観光に出かけたいのなと思っていたので大変参考になりました!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/27 07:24

黑熊好眠站旅館(台北橋店)

www.booking.com
    が有力情報を提供しているのは有名な話。

黑熊好眠站旅館(台北橋店)
    在此工作人員將很樂意協助客人免費行李寄存,以及提供旅遊訊息。

熱門設施
    行李寄存

関係ないが、客の評価だと掃除があまり行き届いていないようですね。騒音は仕方ないでしょうが。

大抵はフロントフロアーに山積みされて置かれ、精々、ロープか日本はゴミのカラスよけに使われるネットが掛けられている程度で、あまり安全とは言えないのでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

だいぶ安いので少々汚いのは仕方ないかもしれないですね、、、、
    やはりバックパッカーの方とかが利用するのが多いのかなと思いました。貴重品とか入れずに預けます。
    お返事ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件