Q&A

6/28〜29台湾

公開日 : 2018年07月26日
最終更新 :

6/28〜29(厳密に言うと27深夜〜)台北に一人旅します。
先程チケットを衝動買いしたばかりで、九份に行く以外の予定はまだありません。
何かオススメのスポットや食べ物などあれば情報提供頂けないでしょうか?
1度台湾は訪れたことがあるので、メジャーな観光地はある程度まわっており、穴場的な情報だとありがたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無数のお勧め地がありますが

>1度台湾は訪れたことがあるので、メジャーな観光地はある程度まわっており

台湾は世界屈指の大自然が素晴らしい国なので、九州でいえば、雲仙、くじゅう・阿蘇、霧島・えびの高原、屋久島に当たるメジャーな下記観光地(台湾全体での)のうち、まだ行ってない所に行くのが一番かと。1泊2日がいいですが、ホテルが台北で、それを無駄にしたくない場合は日帰りでも可の所へ。
    日月潭、太魯閣峡谷(日帰りも可)
    阿里山、墾丁(1泊2日)
    穴場は沢山ありますが、まず上の4カ所に行かないと台湾を見たとはいえないと思いますので、以上4カ所へ。

それが終わったら、穴場としては
    梨山、澎湖島、七美島、蘭嶼、緑島、金門島、鹿港、東西横貫公路、南部横貫公路、台湾原住民の集落

台北と近郊に限定する場合はメジャーな下記観光地のうちまだ行ってない所へ
    淡水夕日、野柳、烏来、十分、台北101、故宮博物院、北投温泉

穴場なら
    旧台北帝国大学の台湾大学キャンパス(椰子並木に赤レンガ校舎がズラリ)、淡水洋館めぐり(日本時代につくられた台湾一美しい高校校舎,土日のみ)、陽明山国家公園(野天風呂など温泉だらけ)、金瓜石(九分のそば)、基隆廟口夜市

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無数のお勧め地がありますが

> マルコポーロ3様
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    ご案内頂いた候補の数々を見ると無計画にチケットを押さえてしまったことが悔やまれますが、せっかくの機会ですので頂いた候補の中から興味のありそうなところを1箇所でも訪れてみて、残りはまた訪れるきっかけが出来たと前向きに考えるようにします!
    迅速なご回答ありがとうございました!
    また機会がありましたらよろしくお願い致します。