Q&A

フィンランドの観光

公開日 : 2018年07月25日
最終更新 :

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。夏休みにフィンランドへいきます。市内観光やスオメリンナ島はいくのですがムーミンやサンタクロース、、食器 より綺麗なお城や景色、グルメに興味があり、似合った観光地を探しています。トゥルクやポルヴォー辺りを検討していますが時間がもつかも心配で・・・・時間は朝から夕方までで宿泊はヘルシンキ中央駅付近です。おすすめな観光ルートや場所などあれが教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• とりあえず私のページを

とりあえず、私のフィンランド観光の旅スケをご覧ください。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/25766/
    どうぞご質問を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハメ城とアウランコの組み合わせ

お城ならトゥルク城、湖畔にあるハメ城(ハメンリンナ)、湖中に浮かぶオラヴィ城(サヴォンリンナ)がフィンランドの3大古城として有名です。
    オラヴィ城が一番劇的ですが、遠いので日帰りはできますが、ヘルシンキ市内観光などが不可能に。
    次善はハメ城です。列車で1時間のハメンリンナ駅から多発のバスで10分のアウランコ国立公園とセットで半日でもOKだからです。
    アウランコ国立公園の展望塔からは眼下人森と湖の国の典型的風景が見れますので、景色もばっちりです。

グルメはヘルシンキの有名なお菓子屋さん(兼カフェ)のファツエルがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/25 21:55

ありがとうございます。

親切に詳しく教えていただきありがとございます。湖中に浮かぶオラヴィ城はドラクエですね(^^♪ムーミンワールドに行ってる友達を待つのに行く場所を探しております。もしお城に拘らなければほかにお勧めはありますでしょうか。よろしくお願い致します。

• Re: フィンランドの観光

ヘルシンキ発,日中の1日だけでお城や景色,グルメということですね。

その行動圏でお城ならトゥルクとハメーンリンナにあり,まあフィンランドの城ということで行ってみてもいいと思いますが,ヨーロッパの南の方の城と比べると見ごたえを感じられないかもしれません。

トゥルクでは群島のある海の景色,ハメーンリンナではアウランコ公園の散策と森と湖の景色を眺められます。森を歩くときは虫よけの対策をした方がいいと思います。今年は特に暑いので蚊などが多いかもしれません。

湖の景色としては,ハメーンリンナより少し北のタンペレで展望塔に登ったり湖沿いを歩いたりするのも1日の往復で可能です。タンペレにはリニューアルされたムーミン谷もあるのですが,除外のようなので。

ポルヴォーも時間的には十分というか,それほどたくさん見るものはない上,近くでついでに行く所がなさそうで時間が余るのではないかと思います。

グルメについては,フィンランドでは料理はあまり期待しない方がいいと思います。時期的にはブルーベリーなどベリー類が楽しめるし森で摘むこともできるでしょう。他にチーズ,アイスクリームなど乳製品,スモークサーモンなどもおすすめできるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/07/25 21:42

ありがとうございます

詳しく教えていただき助かりました。確かにお城検索してみましたが素朴な感じがありました( ;∀;)ムーミンワールドへ行ってる友達を待ってる間に何をしようかという感じで一人で観光できるところを探しています。お城に拘らなければほかにもおすすめがあればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件