タイでは日本円でとりあえず両替します

きぃきあさん、いつもご丁寧にありがとうございます。

タイは日本円現金の方がお得みたいですので、そのようにします。ありがとうございます(^^)/
忙しくて、タイ・プーケットまではまだ、飛行機かバスか決めれていないのですが、プーケットは空港はやはり手数料は高いですか?

とうとう出発まであと、10日をきりました。今日、荷物をザっと詰めてみたのですが、ザックがパンパンで・・・。
圧縮袋などを使って、収まるよう、頑張ります(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プーケット・他

>>プーケットは空港はやはり手数料は高いですか?

プーケットの空港での両替は経験がないのでわかりませんが、
    たぶん市内より高めのレートだと推測します。空港では少なめに
    両替すればいいかと。

市内までですが、乗合いミニバンを使うと、途中で旅行代理店に
    寄り道します。(いまは変わっているかもしれません)
    ここでホテルやツアーの予約ができますが、用事がなければ降りる
    必要もないです。

荷物ですが重い荷物は旅の楽しみをうばいます。持って行くかどうか
    迷うものは持っていかない。これ鉄則です。ほとんどのものは旅先
    で調達できます。マレーシアやタイだと、スーパー等に行けば何でも
    売ってますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーパーにけっこうあるんですね~(^^)

>ほとんどのものは旅先
    で調達できます。マレーシアやタイだと、スーパー等に行けば何でも
    売ってますから。

そうなんですか!
    向こうの品揃えがわからず、心配していたのですが、ちょっと安心しました。
    荷物を頑張って厳選します(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件