カスタードなかむら

ラップさんがフジスーパーのことをお書きになっていたので。
Soi33/1(フジスーパーがある路地)に「カスタードなかむら」というベーカリーショップがあります。
スクムビットから路地を入っていき右手です。
ここは、タイで唯一の生クリームを使ったケーキを扱っている店です。
個人的なお奨めNO1は、カスタードプリンです。
ケーキも美味しいですよ。
タイのケーキはバタークリームですが、ここのは生クリームです。
菓子パンも旨いです。
部屋でスイーツを召し上がるなら、この店を断然お奨めします。

スクムビットの路地の入り口にスーパーがあります。
ここの方が24時間営業ですし、フジスーパーよりも安い気がします。

Soi43のトップスは、もっと安いかな?
茹でた枝豆なんかもありますから、ビールと一緒に買って帰って部屋でグダグダするには良いかもね。
まあ、トップスはいたるところにありますし、大概の店では枝豆扱ってますけど。

フジスーパーで思い出しました。
Soi39の奥に、フジスーパーの2号店があります。
スクムビットからはちょっと距離がありますが。
ここの喫茶室のカツサンドは旨いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おいひそふ~!

たくさん情報ありがとうございます!
    カスタードなかむら!行こうと思っていたのです☆おいしいと評判のようで嬉しい♪是非、試してみます。バタークリームはあんまり好きではないので、うまそうだ~。

フジスーパーもたくさんあるんですね。
    TOPSも気になっていたところでした。アソーク駅近くのロビンソンとかはどうなんでしょうか?
    エンポリアムの上にあるらしいスーパーも楽しそうだ。
    でも、ちょっと遠いかしら…。
    フラフラ歩いていたら、案外遠く感じなかったりしそうですけれども。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おいひそふ~!

ロビンソンは、バンコク市内のいたるところにあります。
    デパートとは言っても、大型スーパーくらいな感じかな?
    家具なんかはセントラルの方が種類が多少豊富かも。
    でも、在住者じゃなきゃ関係ないですね。
    スーパーに興味があるなら、ロータスやBIG-Cの方が楽しいかもしれません。

僕はガイドブックの類を持っていないので、この店が紹介されているか定かではありませんが、Soi15のマンハッタンホテルの2階にキルトの店があります。
    ここは安いです。友達や隣家の土産には良いかもしれません。
    キルト屋の隣の宝石屋も安くておもしろいものが取り扱われてます。
    ヒカリ物に興味があるなら覗いてみてください。

どこも歩いて行けない距離ではありませんが、とにかく暑い。
    充分に水分を補給してください。
    後でガックリきますよ。