レポート

雑誌の記事

公開日 : 2018年07月22日
最終更新 :

楽しい(?)雑誌の記事

https://toyokeizai.net/articles/-/230164

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ポチにとって気になるのはイタリーのことより

日本で、 阪神が近鉄難波に乗り入れたりするとき、その料金はどうするのだということですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実乗した後

切符を鉄道会社が取り上げるおかしな国
    ルールは日本だけでこれが嫌でドンバスは出て行った。成功を祈るパクリ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/23 00:09

楽しく拝読しました

高島たいら様、こんばんは。

何だろうと思って読んでみましたら面白い内容でした。ありがとうございます。
    トレニタリアがフランスに殴り込みなんて想像もしていませんでしたが、実現したら楽しいです。FR1000だったらTGVともう互角に戦えるのではないかと思うのです。
    NTV(イタロ)の株主がSNCFというのは知りませんでしたが、そんな事情があったとは。
    しかしSNCFは累積赤字がかなりの額と聞いていますが、更に大変なことになりそうです。

そういえばチザルピーナって高速列車、イタリアに走っていたけど気が付いたら見かけなくなっていました。スイスが撤退したのですね。乗らないままになってしまい、ちょっと残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:楽しく拝読しました

Maledettaさん、こんにちは。

所詮雑誌の記事なのですが、この辺の事情を日本語で書いた文章はあまり見ないので、貴重(?)だと思いました。ただ、日本の相互乗り入れみたいに、各社目指すところが同じ、だったらともかく、目指すところか違う各社の列車を同じ線路に走らせるのは、安全とかは保たれるんですかねえ。道路や空と違って、いつも疑問に思います。でも、本当にイタロがパリ-ロンドンなんかを走ると、ぜひ乗りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件