Q&A

イタリアにおける国内線の出発前所要時間について

公開日 : 2018年07月22日
最終更新 :

当方、フィレンツェからローマ、中東を経由して帰国する予定の者です。航空会社は、エティハド航空で、フィレンツェからローマまでは、代替便として、業務提携のあるアリタリア航空の飛行機に乗る予定になっております。

ここで、ご存知の方がいれば、教えていただきたいのだすが、

フィレンツェの空港からローマまでは国内線になると思いますが、この場合は、空港に出発の何時間前に到着しているのがいいのでしょうか?
ちなみに、チケットが空港で発券する格安旅行会社のEチケットで、フィレンツェの出発時間が早朝6:55です。

以上ですが、どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/07/22 10:28

6:40/6:35

ではないのでしょうか?AZ1676は。

15分の違いが命取りにもなりかねません。ご確認を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通りでした。

ご指摘の通りでございました。

結局、市内から5時半始発のシャトルバスで空港を目指すか、タクシーで向かうべきか考えておりました。

もし、よろしければ、お考えをご教示いただければ、幸いでございます。

ありがとうございます。

• 18/07/22 04:21

TEMPI LIMITE DEL CHECK-IN

VOLI DALL’ITALIA
    Partenze da Fiumicino:

Voli nazionali ed area Schengen: 40 minuti
    Voli internazionali di lungo raggio ed extra Schengen: 60 minuti

Le operazioni di check-in dei voli di medio raggio di Alitalia sono effettuate al Terminal 1 dell'aeroporto Leonardo da Vinci di Roma Fiumicino.

Voli in partenza dal resto d'Italia:

Voli nazionali: 35 minuti
    Voli internazionali di medio raggio: 45 minuti
    Voli internazionali di lungo raggio: 60 minuti

FCO 以外なので、35分ですが、、、イタリアなので60分前くらいが妥当でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件