Re: みなさんありがとうございます

こんにちは、はじめまして。

北米に住んでおられるとのことでちょっと気になったのですが、
もし車の運転を考えられているのでしたら、とりあえず今回は
やめたほうがいいと思います。
ニューヨークの人たちは運転が荒い上、駐車場もバカ高いので。
家族連れでしたらミッドタウンに泊まられて地下鉄・バスを使って
移動するか、AtoAさんが言われているようなニューヨークと
連絡している鉄道のニュージャージー側の駅のすぐ近くがいいのでは
ないかと思います。
ただ、ニュージャージーも場所によってはニューヨークより
治安の悪いところもあるらしいのでお気をつけ下さい。

私がこれまで泊まったところでは

●Hilton New York
54丁目にあってセントラルパークも近く
部屋もわりときれいで私は気に入っています。
昔は(ニューヨークのまともなホテルの中では)安かったのですが
最近は高いですね。

●Sheraton New York Hotel and Towers
確か52丁目。値段のワリにはイマイチ(部屋があまりきれいではなかった&うるさかった)
ただ、今Starwoodのサイトを検索したら出てこなかったので
改装中なのかも

●Grand Hyatt New York
落ち着いた感じの宿でした。
Grand Central Stationとくっついているので地下鉄での移動は
非常にラク。
ただ、クリスマスシーズンだと高すぎるでしょうね。

●Holiday Inn Martinique
上記3つに比べれば安かったのですが部屋が汚くあまり心地よいもので
ありませんでした。私としてはお勧めしません。

●Holiday Inn Downtown/SOHO
ミッドタウンではないのですが。
ここも以前泊まった時はそれほど高くありませんでした。
外観は古くてあまりきれいではないのですが中はわりと清潔でした。
周りにリトルイタリーと中華街がありメシには困りません。
地下鉄の駅もすぐ近くにあります(Canal St.)。
地下鉄で一駅行ったところに日本人がやっているすし屋があって
私がこれまでアメリカで食べた寿司では一番美味しかった。
北米在住ならお勧めです。でもすし屋の名前忘れましたが。

いずれも仕事で行ったためあまり経済的なホテルがなくて恐縮です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント