海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >留学 >ワーキングホリデーと留学

ワーキングホリデーと留学

こんにちはゲストさん

4811705/11/10 09:46

たまっち

海外旅行全般
留学

ワーホリか、留学か、(もしくはバックパッカー)で海外に行こうか悩んでいます。

前にこちらのサイトでアドバイスをいただいたのに、
まだどれが一番合ってるのか、ちょっと決めかねています。

とくに、今は英語に重点を置くかどうかで迷ってます。

今までは3ヶ月は最低通いたい、と思っていたのですが、(いろんな方の体験や、斡旋会社の人のアドバイスを聞いて)
中途半端に終わるくらいなら、1ヶ月でなんとなく英語に馴染んで、あとは、働いたりしながら、楽しんだ方がいいのか・・・。
もしくは、留学ビザをとって、半年くらいミッチリ学校に通った方がいいのか・・・。わかりません。

帰ってきてから、英語を使った仕事をしたい、などとはまだ考えていませんが、せっかく海外で勉強できるチャンスだし、一体どちらがいいんだろう・・・と悩んでいます。

どなたかアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品