シドニっ子さんへ

レスありがとうございます。

>実際わたしもそうで、たまっちさんと同じ23歳の時はカナダに旅立ちました。
まずどういうスタイルで行こうか迷ってる様ですが、目的、予算、許される時間・・・などによって変わってくると思います。

何がやりたい・・・やりたいことがありすぎて困ってます。
こんなんじゃ中途半端に終わりそうな感じもします。
予算もそんなにあるわけではありません。最低でも3ヶ月語学学校には通いたいと思っているので、130万くらいかかりそうな計算になりました(^^;

>もし本気で英語を学びたいなら留学ビザが良いと思います。WHビザは学校に通える期間も限定されていますしね(実際は関係ないようですが)WHは誘惑が多すぎますよー(笑)ちなみにAUSは学生でもバイトできますよー。週何時間までって決まっていますが、みんなウェイトレスとかやって頑張ってますね。

う~ん・・・一体どっちがいいんだろう。3ヶ月なんとなく英語に慣れただけでは勿体ない気もしてきますね・・・。だったら、1ヶ月通って、他を楽しんだ方がいいかもしれないし・・・。

>私はWHに出る前、特に初のカナダに行く前は約1年かけて情報収集し出発しました。WHに限らず色々なHPがありますから、体験者の意見をバンバン聞いたほうが良いと思います。
なるほど・・・。私は情報収集にかけた時間がまだ少ないようです。。。

>WHで行く場合、学校の手続き等を斡旋会社に頼んだ方がいいか?なんですがズバリ!!その必要は全くありません。声を大にして私は言います。社名は出せませんが、どこかの業者は1年間サポート!緊急時も安心!なんて名目でサポート代金40万なんてありますが、私は目の玉飛び出しました。その40万で何ヶ月暮らせることでしょう?何ヶ月旅が出来るでしょか?
そうですよね・・・。なんか、お金を払った方が逆に安心!みたいなトコがちょっとあって・・・。

>特にたまっちさんは海外旅行の経験もお有りのようなので、平気だと思います。とくにシドニーなんて現地の斡旋会社が結構ありますし、無料で学校紹介してくれますよ。
ただ家を探してくれるところはないので、自力ですね・・・。
航空券だけとって、最初の数泊をネットで予約し、その間に家を探す。
そして学校なり仕事なり探すのがいいと思います。

海外行ったことがあるとは言え、ほとんどが旅行ばかりです。
いつも誰かが一緒だったし。
自分でやるから意味があるのだろうけど、できるのか非常に不安です。
でも、実際行ってから、斡旋会社、学校、宿泊を決める人もいるようですね・・・。もう少しいろいろ調べてみます!

>本当はまだまだ沢山ありますが、今日はこの辺で。また何かあえば聞いてください。

何でも、聞きたいです!!!(^^;

ありがとうございました!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いえいえ、どういたしまして。

    http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
    ↑(社)日本WH協会のアドです。行ってみてください。
    やりたい事が沢山あって困りますよね?!私もそうでしたよ。だから旅行も勉強も遊びも何でも出きるWHにしたんです・・。
    たまっちさんのお返事を見てますと、英語の勉強をしたいって気持ちが強い様に思えます。最低3ヶ月ですね。WHって結構お金かかるんですよね。学校代もバカになりません。なのでこっちで手配していくとバカ高いので現地での手配をお薦めします。しかし、きっとご両親も心配だろうし、それよりご本人がどうしても心配であれば、何も意地になって無手配で行く必要はありませんので、なるべく安いエージェントを探して行けばいいと思います。ものすごい不安を抱えたままで出発しても、精神的に参ってしまったら何にもなりませんからね。
    でも私としてはやっぱり現地での手配がいいと思うなー。向こうに行ったらまずほとんどの学校が無料で見学できますよ!場所とか学校の設備とか、クラスの雰囲気とか、先生はどんな感じか?とか分りますし、そこから気に入った学校に行けばいいですしねー。
    そうそうもし日本で申し込むなら、最初の1ヶ月だけでいいと思います。そしてその学校が気に入ったら、向こうで延長すればいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件