Q&A

ウズベキスタンでの各スポットでの観光日数について

公開日 : 2018年07月18日
最終更新 :

今度ウズベキスタンに行きます。

一般的なルートで

タシケント→ヒヴァ→ブハラ→サマルカンド→タシケントと周る予定です。

そこでどの町でどのくらい過ごすかスケジュールを作ってるのですが、ブハラとサマルカンドの観光の所要時間を知りたいです。

ブハラには夜到着する日を除いて2日間
サマルカンドはブハラから早朝の列車での移動日を含め2日間です。

1ヒヴァ→ブハラ移動日 ブハラ宿泊
2ブハラ観光
3ブハラ観光
4ブハラ→サマルカンドに5時発→6時50分ほどに到着→終日サマルカンド観光
5サマルカンド観光
6サマルカンド→タシケント移動

といった感じです。 
ブハラを1日減らしてサマルカンド増やすか迷っています。

もしサマルカンドを1日増やすのであれば、シャフリサーブス観光を入れもいいかなと思ってみたり。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ウズベキスタンでの各スポットでの観光日数について

ブハラは町自体がコンパクトでメドレセなどが近距離にあるので 歩いて回っても一日あれば十分観光できました。
    自分は暑い時間帯を避けて 朝と夕方合わせて徒歩で4,5時間でした。  サマルカンドはレギスタン広場などブハラよりずっと見ごたえもあり 観光場所が離れていて歩きでの観光は無理でした。 タクシーを利用して1~1,5日という感じです。  ブハラは1泊にして翌日 夕方の電車でサマルカンド入りがいいと思います。 サマルカンドに夕方着いても ライトアップされている広場を見て 翌日 一日でサマルカンド観光  翌日元気があれば シャフリへ行かれるのがいいと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウズベキスタンでの各スポットでの観光日数について

回答ありがとうございます。

なるほど!ブハラは1日でよさそうであれば夕方の列車を予約してしまって先にサマルカンドのライトアップを見るのもありですね。

参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャフリサーブス抜きで

同じ日数配分ですかね。
    入れるとなると配分が微妙ですね。
    でも、サマルカンドで2日あるのなら、シャフリサーブスも行かれたらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:シャフリサーブス抜きで

サマルカンドも2日間ありますが、サマルカンドも1日で見回れるのでしょうか。
    それならサマルカンド初日観光してみて見回れたなーと思ったら次の日にシャフリサーブスというのもありかもですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/18 23:13

Re: ウズベキスタンでの各スポットでの観光日数について

こんにちは。
    2週間前にブハラとヒヴァを見てきました。

投稿者様がモスクなどにめちゃくちゃ興味があったり、じっくりと一つ一つ見たい、、、
    というのでなければ、ブハラは一部移動にタクシーなど織り交ぜれば、一日で十分見て回れます。

まだ列車のチケットが取れそうでしたら、4日目の観光を3日目にして、4日目にシャフリサーブス日帰りもいいと思います。

となると、5日目のサマルカンドもいるかなーって感じですが、もし2日まるまる取るなら、5日目にシャフリサーブスかどっかのツアーもいいかと思います。
    (サマルカンドは行けなかったのでなんとも言えません)

個人的所感にて失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:Re: ウズベキスタンでの各スポットでの観光日数について

ブハラは1日あれば余裕なのですね。
    2週間前に行かれたとのことですが相当気温が高かったと思いますが、日中も休み休みいれると2日間あったほうがいいかなぁというイメージでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件