書いてあるけど~~~ヾ(。`Д´。)ノ

ともぞうさん、おはようございます。
糞はイヤですね、身よりも・・・私も過去に食べてそうだな・・・生きてるからいいけど。
>よくパッケージの裏に
>「そのような状態になる場合がありますが、品質に問題はありません」って書いてあるよ~^^
書いてあるけど、明らかに美味しくない。美味しくないと意味がない。
今回貰ったのはハングルなんで、書いてあるかも分からない!

ちなみに発見!
プレミアムガーナという一口サイズ5個入り600ウォンのチョコはブルーミングしてても美味かった!
どうも質が悪いのは赤いガーナだけのようだ。(相当な量の油脂と砂糖が入っていると思われる)

あと、韓国のチョコって凄く安いっていう記憶があって、今回買ってきてもらったのに、板チョコに1000Wって書いてあった。
日本と同じじゃん・・・(´・ω・`;)
94年にソウルで買ったとき板チョコに500Wって書いてあったから、10年で2倍に跳ね上がったってことかぁ。インフレ率、ロンドンの地下鉄に比べたらまだまだだけど、もうお土産に頼む価値ないかなぁ。
味は日本の20年前のチョコを思い起こさせて美味いんだけどなぁ。オリオンチョコ(メーカー)とか・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 思い当たる味あり

>味は日本の20年前のチョコを思い起こさせて美味いんだけどなぁ。オリオンチョコ(メーカー)とか・・・

あっ!!

もしや・・・当たっていなかったら悪いのですが
    「5円チョコ」とかお好きではないでしょうか??

駄菓子屋で売っていたような、コインチョコ、お札チョコは
    歯ざわりが、なんといったらいいのか、蝋のようなカンジなのですが
    甘さひかえめで、いわゆるメーカーの濃厚な味とは違い、好きだった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(○`~´○)

5円チョコ自体、遙か彼方に食べた記憶しか無く味が分からない。
    確かに、安い!と言う観点から好きではありましたが。

たぶん私の昔は1980年代初頭(自称19歳ですが)
    5円チョコを食べた記憶でもっとも新しいのは1987年
    そのころすでに一般的な板チョコの味は変化していたように思える。

口に含んだときに何とも言えない風味がほわ~って漂うのよ。
    あれを求めてひたすら世界中のチョコを食いまくってるが、やっぱ韓国のが一番だ。
    決してチープなのではない。風味は抜群。
    最悪なのはイギリスのチョコ・・・