05/11/10 07:50

世界一周しかありません

マイルを稼ぎたいのなら、世界一周航空券(RTW)が一番よいはずです。
まだ、アライアンスができる前ですが、ほとんど星組の組み合わせで、
イタリアを目的とした、世界一周をしたことがあります。ビジネスクラス
でしたが、ドイツの某航空会社と米国の某航空会社とかは、それ以来長距
離利用を避けています。前者は、最近座席が良くなったらしいので、考え
直しても良いかな?とは思っています。当時マイレージ制度があったらなら
ば、星組にはまっていたかも知れませんが。

お金と時間(こちらのほうが普通の人には厳しいはず)に余裕があれば、
RTWはやってみても良いと思います。ルート作りも楽しいですし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント