Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

日帰りミルフォード サウンドはきつくない?

公開日 : 2018年07月14日
最終更新 :

いつもお世話になります。

来年3月に、家族で8日間程度のニュージーランド旅行を
計画しています。

フィヨルドは見てみたいのですが、一般的には現地ツアーで
クイーンズタウンからミルフォード サウンド日帰りが
多いように思われます。

そこでお伺いしますが、

1)ミルフォード サウンドとダウトフル・サウンドは
どちらがよいでしょうか?

2)ミルフォード サウンドへは、距離もあり、日帰りは
ちょっとハードなツアーになるのではないかと心配して
いますが、ツアーに参加された方はいかがでしたでしょうか?

(かといって、ミルフォード サウンドに一泊するのも
日程的に厳しいし、現地にそんなに見るものもなさそう)

3)レンタカーで回るつもりですが、クイーンズタウンで
返却してツアーに参加するのと、自分でレンタカーで行くのと
どちらがよいでしょうか?

(熟練ドライバーは2人います)

アドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • テ・アナウ発~ミルフォードサウンド1泊 はいかが?

    なおみか さま

     数年前、レンタカーでニュージーランドをまわり、ミルフォードサウンドにも行きました。そのときは、テ・アナウ発~ミルフォードサウンド1泊~クイーンズタウンという行程でした。

     クイーンズタウンからのバスがあるようですので、日帰りならそれを利用されるのが良いかと思います。

     レンタカー利用でしたら、クイーンズタウンからの日帰りはきついし、もったいないと思います。

     テ・アナウ~ミルフォードサウンド間には、景色のいい場所がいくつもあります。レンタカーなら、駐車スペースさえあれば思いのままに停まって楽しめます。また、ハイキングコースもあり、体力に合わせて楽しめると思います。

     雨が降ったら、景色を眺めたりハイキングをしたりするのは難しいかもしれません。しかし、ハイウェイ沿いの岩肌を流れる水の量が増え、迫力ある眺めが見られます。(私は、ホーマートンネル手前の駐車スペースでしばし眺めていました。) ミルフォードサウンドのクルーズ船が近付く滝も、同様です。

     日程と宿泊場所が何とかなったら、「テ・アナウ発~ミルフォードサウンド1泊」も考えられてはどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    テ・アナウ発

    ありがとうございます。

    テ・アナウでの宿泊は、他の皆さんもおっしゃっているので
    前向きに検討中です。

    ミルフォードサウンド1泊も、スケジュールと相談しながら
    検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車で行くのなら

    クイーンズタウンから日帰りだときついですよ。テアナウからの方が楽ですよ。ミルフォードサウンドの手前には景色のいい所が、たくさんあるので、時間を取ることをお勧めします。
    どうせなら、ミルフォードサウンドにも1軒宿があるので、ここに宿泊すればどうでしょうか。この辺りの景色は最高ですよ。
    複数人数なら、ツアーより車の方がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    >車で行くのなら

    ありがとうございます。
    テアナウからを検討してみます。

    ミルフォードサウンドは、家族向けの宿がほとんどないと
    聞いて、宿泊は考えていませんでした。
    クルーズ船に泊まるという手もあるかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/15 09:30

    ミルフォ-ド・サウンド、レンタカ-利用ならテ・アナウから往復にされればいいのでは。

    2)ですが、私はレンタカ-利用ではないですが1度目はTe Anauからの往復ツア-に二度目はクィ-ンズタウンから往路はバスで復路はセスナ利用のBBQツア-に参加しました。

    なおみかさんは海外でのレンタカ-運転に慣れておられるようですのテ・アナウに宿泊されてミルフォ-ド・サウンドに往復されるのがいいのではと思います。
    テ・アナウは土蛍ツア-も出ていて落ち着いた静かな町です。

    二度目は復路はセスナ利用でしたが天気が◎でないとバス利用となってしまうので天気次第です。
    ただミルフォ-ド・サウンドは年間7000ミリの降雨があり晴れるというのはめったにないことですので晴れていれば余程ラッキ-な事です。

    1度目のテ・アナウからのミルフォ-ド・サウンドツア-参加時は曇り時々雨で午後からは少し晴れ間もありました。

    プラン作りの参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アイデアありがとうございます

    前後のスケジュールと合わせて
    テ・アナウに宿泊する、土蛍ツア-等
    参考にさせていただきます。

    海外旅行は数十回行っておりますが、
    雨に降られた経験はほとんどなく
    ミルフォ-ド・サウンドの対策も
    考えないといけませんね。

    船に乗っているだけで問題ない
    ものでしょうか?