ぼくの友人は、マニラのATMで5千ペソ(約1万円)引き出したら、1万ペソになってました。

これ、今年の話ですが、
ぼくの友人が2か月前くらいに
フィリピン旅行に行って、
マニラ空港で、ATMから5千ペソを引き出したら、
1万ペソ引き出されたことになってました。

でも、そのカードを出した銀行に連絡すると、
すぐに、5千ペソ分入金があったそうです。

僕は、昔、ロサンゼルスの住友銀行のATMで、
100ドル引き出したら、
80ドルしか出てこなかったことがありました。

ですから、海外のATMは、結構いい加減なんですよ。
それで僕は、海外ではできるだけカードは使わないようにと、
アドバイスしています。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント