Q&A

チューリヒ中央駅

公開日 : 2018年07月10日
最終更新 :

チューリヒ中央駅にICで着いてECに乗り換えるのに12分しかないのですが、間に合いますでしょうか?
スイスパスは持っています。
知ってる方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/07/10 18:51

地上ホーム

ECもICも原則地上ホームです。

マルコさんの回答の通り、到着列車が大幅に遅れなければ大丈夫。端から端まで5分程度です。

ただしSバーンは地下2階でかなり離れてますから無理でしょう。今回は関係ないですが。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

sattさん

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 不安でしたら、上野駅の昔の部分と同じ櫛形ホームですので

http://static-v3e.raileurope-world.com/IMG/pdf/map_zurich_CHAJD_en.pdf

到着する少し前に先頭車両に移動していて、乗り換えた方では最後尾の車両に乗ってしまえばいいのです。

ヨーロッパの鉄道は日本のような発車ベルはありません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさん

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定時に着けば余裕

定時着ならどこの駅でも10分あれば誰でも問題なく乗り換えできるでしょう。
    5分でも旅慣れた方なら焦らないでしょう。
    3分となると、駅により駆け足ししないと危ないことも。

問題は大きく遅れた場合で優等列車のIC,ECが遅れた場合はの快速REや普通RBは待ちますが、ICとECは同格なのでIC着とEC発の時刻が同じ程度なら待って2分遅れ程度で発車するでしょうが、15分も到着が遅れるとECはもういないかも。
    5分程度の遅れなら7分あるので、問題なくECに乗り換えできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん

安心しました

ご丁寧にありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件