Q&A

トルコ旅行 ターキッシュエア&トラベルの感想

公開日 : 2018年07月09日
最終更新 :

8~9月に夫婦でトルコ旅行を予定しています。 言葉がダメなのでいつもツアー会社におせわになっています。
トルコではやはりベリーダンスと気球が外せないと思ってツアーを探すと、ターキッシュエア&トラベル会社にたどり着きました。この会社にお願いしょうかと思っていますが、あまり聞いたことがないのでチョット迷っています。  この会社で旅行した方、または評判を知っている方教えてください。 また、ベリーダンスと気球がオプションでも構わないので、入っているツアーがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 先週ターキッシュエア&トラベルのツアーでトルコに行ってきました!

先週ターキッシュエア&トラベルのツアーでトルコに行ってきました。

ツアーに申し込んだ後にhello★smileさんの口コミを見て不安になり、
    出発前にメールで色々質問しましたが丁寧に回答してもらえました。

トルコのツアーは大満足でした!

個人では行きにくいところも連れてってもらえるのとメジャーな観光地もほとんど見れるので、やっぱりツアーは良いなと思いました。
    ガイドさんも良い方で知識も豊富で、トルコの歴史とかを沢山話して頂けてとても勉強になりました。
    おかげでトルコが大好きになりました!
    お土産の時間は多くはなかったですが、全然買えました。
    食事はまぁ美味しかったです。
    終盤は少し飽きてしまいましたが、、
    そして、トルコのデザートは結構甘かったです。
    トゥズ湖は冬だったので塩がとけていて写真で見てた風景じゃなく普通の湖だったので、
    今度は夏に行ってリベンジしたいです!

ちなみに、私のときは14人のツアーでしたが、大型バスでみんな1人2席使えて良かったです。おかげで長旅も楽に過ごせました!

ターキッシュエア&トラベルはトルコ以外のツアーを販売していないので今まで聞いた事がなかったですが、ネットでトルコツアーを探してたら見つけました。
    この旅行会社はトルコ専門なのでオススメします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5月に利用しました!

今年の5月にターキッシュエア&トラベルを利用しました。
    私はカタール航空利用のツアーで、気球のオプションもベリーダンスも行きました。

現地でのガイドさんは良い方でした。
    本当にチップ等もいりませんでした。

日本でのやり取りが最悪です。
    ブルーモスクは修復中ですが、ご存知でしょうか?
    ターキッシュエア&トラベルのHPには記載がなく、私は情報収集が足りなかったため、最終日程表で知りました。
    なぜ事前に教えてくれないのか、不親切だと申し出たところ、謝罪は一切なし。
    ご了承くださいの一点張りで気分が悪いまま出発しました。
    また、1ツアーの人数が少人数で(10人くらいでしたっけ?)1人2座席利用と謳っていますが、それも違います。
    私のときは16人のツアーで、座席もみんなで譲り合って使いました。
    なお、お土産の時間はほぼないです。

気球は最高に感動します。
    どこのツアーに参加したとしても、行かれることをお勧めします!
    ベリーダンスは正直私は…疲れて早くホテルに戻って寝たかったです。
    わー素敵!という感じではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ベリーダンス」はレストランで飯を食っても見ることができます。

普通の外国人観光客が泊まるホテルなら予約を取ってもらえますし、タクシーを呼んでもらって(普通はホテルの客を待って駐車しています)レストランに行けます。

ショー付きの晩飯SETであっても、現地ツアーで行くよりは安上がりに思えます。

日本で言うならは●とバスのツアーで行くのをやめて屋形船の船宿にホテルから予約してもらうのと同じ感覚です。

気球も前日ホテルに着いたら泊まったホテルに頼めば同じシステムでホテルピックアップで原価で乗れます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件