Q&A

Ciudad Real からコンスエグラへのバスについて

公開日 : 2018年07月08日
最終更新 :

マラガからマドリードへ帰る途中にコンスエグラ(1泊)へ寄りたいと思っています。
ciudad real まではAVEを利用してバス移動を考えています。
DAIBUS(www.busubud.com/es)で検索したところ
estacion de autobuses de Ciudad real 12:45~ Malagon 13:20 (乗換) 14:20~Parada de Autobuses Madridejos
とヒットしました。
ciudad real 鉄道駅からバスターミナルは少し離れているように思いますがバス、タクシーで移動できますでしょうか。
具体的にはどのバス利用になりますか?
あと、気になるのは Parada de Autobuses Madridejosでバスを降りた後なのですがタクシーは拾うことが可能でしょうか?
街中のようですが呼んでもらわないといけないものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カンポデクリプターナではだめですか

風車といっても、多少、雰囲気は違いますが。
    ここだと、鉄道でアクセスできるので、気楽じゃないですか。
    コンスエグラはマドリードやトレドからのアクセスが便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最初はカンポデクリプターナだったんです。

列車でカンポデクリプターナへ向かう予定でした。
    でも、ホテルが駅近くでなくスーツケースを持っての
    移動が大変だと思いました。
    一つ手前の駅のアルカサル・デ・サン・ファンで下車して
    タクシーで移動と言う方法が一番だと言う答えにたどり着きました。
    でもホテルの予約サイトでホテルの予約が出来なかったのです。
    口コミなども2017年の投稿がないのでもしやもうオープンして
    いないのではと思ってカンポデクリプターナの観光案内所に
    問い合わせました。新しいホームページのサイトを教えて
    下さったので予約しようと思いました。
    スペイン語のページなので翻訳機に掛けながら・・・・。
    でも肝心の支払い方法や、キャンセル条件などかかれていなかったので
    メールで問い合わせをしているのですが返信がないままに
    2週間あまり・・・。
    そこでコンスエグラへと思い至った次第です。

丁寧にご返信していただいてありがたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Ciudad Real からコンスエグラへのバスについて

むかし、逆方向のことをやったことがあります。
    コンスエグラから午後、今日中にコルドバへ行きたいという話をコンスエグラの風車の中にあるツーリストインフォメーションへ相談した結果、結局行ったんバスでマドリッドまでもどってAVEがはやいという結論になり、そうしました。

http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=51

• いいね! 0
    • コメント 1件

マドリッドへ戻られたのですね!

ありがとうございます。
    マドリッドへ戻ることもありかなって考えていました。
    アトーチャ駅近くにホテルを予約しているので荷物を置いて
    トレド経由で行くと言う選択もありかなって。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/09 09:00

L1B

www.ciudadreal.es
    L1 B HOSPITAL GENERAL - HOSPITAL GENERAL (sentido horario. Circular)

IDA
    Estación Ave
    stación de Autobuses
    でしょう。
    FRECUENCIA: De lunes a viernes cada 15 minutos (excepto Julio y Agosto) - 07´00 de la mañana a 22´00 de la noche.
    De lunes a viernes en Julio y Agosto, cada 20 minutos - 07´00 de la mañana a 22´00 de la noche. Sábados cada 20 minutos - 08´00 de la mañana a 15´00 de la tarde. Sábados tarde, Domingos y Festivos sin servicio.

www.madridejos.es
    TRANSPORTE PÚBLICO
    Autobús
    Horarios del nuevo punto de parada en Av. Juan Carlos I - C/ las Viñas aquí.

www.madridejos.es/images/documentos/conocemadridejos/nuevos-horarios-samar.pdf
    に飛ぶか、
    samar.esから見つけ出してください。

しかし、15時半着ですよね。
    土日ならあるが平日は17時45分までなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Madridejosからのバスがあったんですね。

ありがとうございます。
    確かに土日だと上手く乗り継げてよかったのかもしれませんね。
    とても参考になりました。