Q&A

オーストリアのグラーツからスロベニアの都市に鉄道で行きかた。

公開日 : 2018年07月07日
最終更新 :

オーストリアのグラーツに宿泊をした後スロベニアの都市に行きたいのですが、時刻表を調べても良くわからない。時刻と向かう先がわかれば御指導を宜しくお願いします。時刻を確認でき次第ホテルを予約したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/07/07 13:05

無事にBad Goisernに観光しながら到着されましたか?
    そこからGrazを観光しスロベニアに移動されるのですね。
    ザルツブルクへはウイーンからでしょうか。 
    以前にウイーンに1週間滞在されるとの事でしたが、今回の旅行とは別の機会なのでしょうか?
    いずれにせよ移動がある旅行をされていらっしゃる様ですが、OBBやDBのサイトやアプリはご利用にはならないのでしょうか。
    いずれのサイトでも英語版がありますので、ドイツ語でなくても出発地と目的地、場合に拠っては経由地、そして時間を入れれば最適な運行予定を示してくれます。
    またそのルート上で工事があったり、混んでいるから予約した方が良いとか、そんな事まで注意して見れば書かれている場合もあります。

1.これらのサイトを利用されても適切な情報が得られないという事でしょうか?
    2.スロベニアの向かう先はご本人でないと判らないですが、特定の目的地なく兎に角スロベニアに入れれば良いという事でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんしお役に立てるかも判りませんが、上記の2点に関して判ると他の方もお返事し易いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/07/07 17:46

ご注意下さいませ

質問内容がよく理解できなくて、回答する助けになればと考えて更に質問で返答しますと、ここぞとばかりに噛み付いて攻撃してくる人がいますので・・。
    まあ勿論相手によるのかもしれませんが、私は特にターゲットにされていますので。追い出したいのでしょう。

ともかくご注意を。

• 直通の特急ECが1本あります

3年前、グラーツからリュブリャーナまで特急ECで10時38分発の14時8分着の所要3時間30分でした。
    他の方のレスによると10時39分発(着は14時0分だか、14時何分かよくわからない)になってますから、毎年ほとんど変わらないのがわかります。
    ウイーン始発の列車で他にもブラーツ経由でクロアチアの首都ザグレブ行ECも1本あります。
    でマリボルにも行きたいならECでマリボルまで約1時間です。そこからリュブリャーナは午後はほぼ1時間ごとに列車があり2時間20分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/07 07:31

国に入れれば良いと言うのなら・・・

今となってはDBの時刻表が一番信頼できます。
    reiseauskunft.bahn.de

Graz Hbf ab 10:39 4 EC 151 Eurocity Richtung: Ljubljana
    Fahrradmitnahme reservierungspflichtig , Fahrradmitnahme begrenzt möglich , Reservierung möglich , Damenabteil , Bordrestaurant , Rollstuhlstellplatz , Rollstuhlstellplatz - Voranmeldung unter +43 5 1717 , rollstuhltaugliches WC , Stillabteil
    Ljubljana an 14:0

この列車、Mariborに11時37分に着くので、国に入るだけなら1時間でいけるわけです。

他は乗り換え2回以上だし、時間もかかるので、行くとすればこれでしょう。なお、列車自体はウィーンを8時少し前に出るものです。

Spielfeld-Straßまでいけば、ここから隣国へのローカル線はあります。結局、どこに行きたいかにかかっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グラーツの駅で

ロンリープラネットのスロベニアを立ち読みして、マリボールにでも行こうかと思って、 駅のネットカフェで、コンピューター借りて検索したら、 ブダペストに行く汽車ウィーンまで戻らなくても次の北方面行きの汽車に乗ると 途中で乗り換える方法があることを発見して、 そうすることにしました。 いまだにマリボールからプツィに行かなかったのが心残りですが、そのうち行くでしょう。   

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/993734/-/parent_contribution_id/480634/

答えになってないけど、 そんなこと今心配しなくてもいいのでは? マリボールまで、2時間に1本ぐらいで 1,2時間だったと思うけど。 人数20人とかだったら予約いるかもしれないけど、1人とか2人でしょう? あんなもん(マリボールあたりぐらいまでだったら)予約なんかいらないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件