Q&A

Needle's Eye Tunnel あたりでのUターン

公開日 : 2018年07月06日
最終更新 :

以前ラピッドシティからのドライブについて質問したアメリカドライブデビューの50代女性です。
googleマップなどでドライブルートの距離や所要時間など調べた結果、
8/12の9:35AMにラピッドシティ空港着 レンタカーチェックアウト。
    DELTA 09ミニットマンミサイルサイロを見学したのちバッドランズ国立公園をドライブ
    夕方までにはラピッドシティのホテルにチェックイン。
8/13 朝ホテルを出てワイオミング州のデビルズタワー見物、ちょっと周囲も歩いてみる。
   夕方までにはラピッドシティのホテルに戻る。
8/14 朝早めにホテルをチェックアウトしマウントラシュモアナショナルメモリアルを見学。
   その後Needles Highway を通りNeedle's Eye Tunnelを写真撮影。
   来た道を帰りラピッドシティ空港に向かいレンタカーをチェックイン。
   ラピッドシティ15:20発のユナイテッドに搭乗。
という計画を立てました。
1日目2日目は時間的に十分な余裕があると思うのですが、3日目(8/14)にいささか不安があります。
マウントラシュモアの開場である8時に合わせてホテルを7時過ぎに出たとして、ラシュモアモニュメントを見てから遊歩道を歩いてモニュメントの真下まで行き、戻ってきたら短時間博物館(?)をのぞいてマウントラシュモアは終了。その後Needl's Eye までドライブして近くで車を止めて写真を撮り、途中までは来た道を引き返す形でラピッドシティ空港に向かいたいと考えています。
空港ではレンタカーの返却もあるので13時過ぎには到着していたいところです。
このルートをドライブされたことのある方、、Needle's Highwayのドライブは時間がかかるものでしょうか?
そしてもっとも心配なのはNeedl's Eye Tunnel のあたりでUターンはできるのでしょうか?
もしも時間がかかったりUターンができないような道であれば、残念ですがマウントラシュモアだけ見学して空港に向かうことにしようかと思っています。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 1時間少しの所要時間増

    Needles Eye Tunnel は、面白そうなところですね。
    以前の投稿同様、行ったことはありませんが、今は Google Maps があるので、たいていの場所はその場を走る気分で事前チェックできます。
    Needles Eye Tunnel 周辺では、トンネルの西側に数台楽に駐車できるスペースがあります。ですから、ここに駐車して、トンネルの景観を楽しめます。
    また、トンネルの東側では、少し先に Needles Highway Scenic Overlook があって、ここにも数台が楽に駐車できます。

    https://goo.gl/maps/Gz6zz4aTbZM2

    荒天でもない限り、20マイル程度遠くまで行くことになるので、1時間少し所要時間が増えるので、マウント・ラシュモアだけにしてお昼に空港に向かうのに比べて、マウント・ラシュモアを午前11時過ぎには出ることになるでしょう。

    Needles Eye Tunnel からの帰路は、87号線を北西に戻る形で、US-385 から US-16 に出た方がよさそうです。(何といっても、US-16 が良い道なので)

    他には、以前も書いたかもしれませんが、Devils Tower へはドライブ時間だけで片道2時間ほど。
    まる一日かけて行くとすると、その分のいくらかをカスター周辺や、Needles Highway など経由するコースにすることも可能だと思います。

    マウント・ラシュモア到着に関しては、Needles Eye Tunnel に寄る場合はもちろん、そうでなくとも、朝早くに行った方がよさそうな気はします。
    駐車場が朝5時からオープンということは、日の出やら、朝日を浴びるモニュメントを見ようという人が結構早くから来るのでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    画像初めて見ました

    Ice-Cubeさま

    google Earth の画像は初めて見ました。ほんとに面白そうなとこで、「やっぱり絶対に行こう!」と思いました。車を停めてトンネルを観るなら西側の方がよさそうですね。1人ドライブなので残念ながら自分がトンネルをドライブするところは写真に収めることができませんけど(笑)。
    帰りの飛行機の時間が決まっているのは気持ち的にもプレッシャーになるので、2日目のデビルズタワーの前か後に組み込むのもnice ideaですね。
    マウントラシュモアの駐車場、そんなに朝早くから開いてるんですね。できればゲートに近い場所に停めたいんですけど、8時前では難しそうですね。
    いろんな情報ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/08 00:02

    前後でUターン可能

    Needles Eye Tunnel は知りませんでしたが、お花用剣山みたいですね。選択肢の一つとして、先にここへ行くのはどうでしょうか。ラピッドシティー>・・>US16>US385>SD87で約1時間ですから、準備出来次第出発も可能です。下記Overlookはトンネルの東側ですから背に太陽を受け、トンネルをシッカリ朝日で照らすので良い写真が取れるかな?? かなり大きな駐車場でもありますからUターンも楽々です。
    入り口駐車場【43.841526, -103.545501】>Needles Eye>0.2マイル>Needles Highway Scenic Overlook【43.841805, -103.542125】

    R.City>NHS OvLk>Mt.R>AP で90マイル2:25と出てきますので、運転は余裕を見て3時間半、NE Tunnelで半時間、Mt.Rで1時間半、予備半時間なら計6時間。昼食は空港でなら、まあまあですかね。
    * https://weather.com/weather/tenday/l/USSD0283:1:US
      >Monthly>2018年7月→8月>14日の枠内右上の月マークClick・・・日出没=5:56~20:01
    * 岩の写真も照明次第で差が出ますね。下記はDHP.SP【38.488283, -109.735809】に朝一番に行って、撮った朝日に照らされた写真ですが、同じ場所でも昼間(?曇天?)に撮った写真は2つ目の3枚目のような写真です。ご参考に。
      http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/temp/dhp-ss1.JPG
      http://suindependent.com/hiking-southern-utah-dead-horse-point/
    * 【 】内の緯度経度の数値をコピペで google.co.jp/maps/ の場所の検索欄に入れ、検索

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    先に行く

    silkさま、アドバイスありがとうございます。
    なるほど先にneedl's eye tunnelに行くという手がありますね。
    これならマウントラシュモアから空港への時間も読みやすいですし、気持ちのゆとりも持てます。
    早起きしても、どうせ後は飛行機に乗って帰るだけなので不都合はありませんし。
    それに駐車場があるならUターンもできますね。安心しました。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件