Q&A

イギリス鉄道乗車について

公開日 : 2018年07月06日
最終更新 :

はじめまして。

来月イギリス旅行を考えております。

ロンドンからエディンバラへ電車で行く予定で、
ネットで予約済みです。
チケットはeチケットをプリントアウトして後は電車に乗るだけだと思うのですが、
鉄道乗車について教えてください。

現在手元にあるeチケットのみで改札を通過すればよいのでしょうか。
またはオイスターカードで通ってから、車内でチケットを見せればよいのでしょうか。

よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• QRコードじゃないでしょうかね

私も8月6日にロンドンのキングスクロスからエジンバラまでのチケットを取りました。
    もし私より後に行かれるようでしたら、どうだったかご報告しますね。
    私の予想では、eチケットにあるQRコードでピッとやって改札を通るのではないかと思っています。

あと私はオイスターカードは現地では買わずに、コンタクトレスカード(Visa PayWave)を日本で作って行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
    8月6日に行かれるんですね!私は24日に行く予定です。ちなみに、ミリタリータトゥーを見に行くんですか??

やはり、QRコードなんですかね。改札機でスキャンする想像がつかなくて...(^_^;)

コンタクトレスカード!知りませんでした!後で調べてみます。

• 18/07/06 10:41

プリントを改札機でスキャンさせるだけで良いようです

NationalRailもようやくeチケット対応になったんですね。

2. E-ticket
    An e-ticket is purchased online and is emailed to you; you can then either scan the barcode on your phone at the gates or print the ticket out and scan it at the gates.

eチケットをスマホに表示させるかプリントアウトを改札機にスキャンさせるだけで良いようです。
    以前はリファレンスナンバー入力して券売機で発券しなければならなかったのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます

日本や今まで行った国の経験から、改札機にスキャンする機能があるのが想像つきませんでした(^_^;)

ありがとうございます!