Q&A

スケジュールについてアドレスをください

公開日 : 2018年07月06日
最終更新 :

以下スケジュールのどちらかを考えています。(3日目までは同じ行程です)

4~6日目について教えてください。
 ・4日目はメルズーガからフェズにタクシー移動を予定しています。
  その日の夜行バスにてショウエンへ移動する場合、フェズ到着後に夜行バスチケットは日中帯の便と比べる購入しやすいでしょうか。

・パターン2のスケジュールでもフェズの主要な観光地を回れますか。

パターン1).
1日目 午前、マケラシュ到着
    マケラシュ観光
2日目 マケラシュ発の砂漠ツアー参加
    1日目:アイトベンハッドゥ→ トドラ渓谷(泊)
3日目 ツアー2日目
    トドラ観光→ メルズーガ→ ラクダに乗って砂漠内へ(テント泊)
4日目 ラクダに乗って朝日鑑賞
    タクシーにてフェズへ移動
5日目 フェズ観光
 フェズからショウエンに夜行バスにて移動
6日目 ショウエン観光
ショウエンからフェズ戻り、21:35飛行機にてスペインへ移動

パターン2).
1日目 午前、マケラシュ到着
    マケラシュ観光
2日目 マケラシュ発の砂漠ツアー参加
    1日目:アイトベンハッドゥ→ トドラ渓谷(泊)
3日目 ツアー2日目
    トドラ観光→ メルズーガ→ ラクダに乗って砂漠内へ(テント泊)
4日目 ラクダに乗って朝日鑑賞
    タクシーにてフェズへ移動
    フェズからショウエンに夜行バスにて移動
5日目 ショウエン観光
ショウエンからフェズにバスにて移動(夕方到着)
6日目 フェズ観光
    15:35飛行機にてスペインへ移動

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/07/07 11:50

マラケシュからの砂漠ツアー

おそらく砂漠へはツアーを利用なさると思いますが、以前砂漠ツアーについてコメントをしました。他の方々も色々コメントされていましたのでそれを読んでいただくと良いと思います。
    砂漠ツアーはマラケシュを出発して日の出鑑賞後、マラケシュに戻る組とフェズに行く組に分かれます。フェズ組はトランク等全荷物を持っていましたが、ラクダ基地で預けることが出来たのか、身軽な格好でラクダに乗っていました。私はマラケシュの安宿で前日夕方7時頃予約しました。2回目だったので、1,000円ほどまけてくれて4,000円くらいでした。フナ広場の屋台エージェントですが、日本人観光バスとほぼ同じルートでした。彼らは4WDの砂漠ツアーだそうです。砂漠では砂が入るのでクロックスの様な靴が良いですね。またトドラ渓谷では泳ぐことができます。下に水着を着てタオルを持って行くとよいですが、着替える場所はありません。また、トドラのホテルは素敵なテラスがあって、夜星が降る様に見えました。
    結論として、マラケシュからメルズーガ経由でフェズに行く方が時短になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件