Q&A

InterCiy FlexiPassの必要時間のカウントの仕方

公開日 : 2018年07月04日
最終更新 :

ニュージランド南島・北島をInterCityのFlexiPassを利用して旅行する予定です。
このFlexiPass利用での必要時間の計算の仕方はどうなっているか具体的にご存じ方、教えてください。
自分の行程はすでに決まっています。それぞれ乗る予定のバスの「duration」を合計したものが必要時間と考えていいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 余った時間は

余った時間は売れると現地で言われました。
    返金ではなく、他のバスの利用したい人に個人的に売れるようです。私はほとんど時間が余らず売らなかったため、どのように売るか、いくらで売れるかまではわからないのですが…。
    もしすでにご存知でしたらすいません…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知りませんでした。

そういうこともあるのですね。
    でも日程がほぼ定まってから乗る予定のバスのdurationを足して、それに充分なギリギリのパスを買うつもりです。
    多分「売る」ほど時間が残らない可能性大です。でも情報として知っているこをはなにかの折りの選択肢が増えますので助かります。情報をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何度か利用しましたが

所要時間の合計です。
    マウントクックに行くなら、元は取れると思います。
    早期に予約すると、Intercityだけでなく、Naked、Manaなど安いチケットありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

にしひろ様

実際にご利用の方の情報は大変参考になります。ありがとうございます
    早朝に予約するとNakedやManaなどの安いチケットもあるとのことですが、これらはFlexiPass利用はできないのですよね。とすれば、そういう安いチケット活用とFlexiPass活用の差はどんな感じでしょうか?

FlexiPassの場合は、所要時間=つまりInterCityHPの予約ページの自分が乗ろうと思っている便の「duration]の合計なんですね。
    初めてのNZですが、行程は、南島はChristchurch-Tekapo-Mt.Cook-Queestown-MilfortSound-Tenau-Queenstown. この行程の乗る予定便の duration は 3H35, 1H20, 4H05, 5H55, 1H35 = 16H30 その後飛行機で北島に飛び、Auckland-Waitomo Glowworm Caves- Rotoruaの予定です。このduration は2H40+2H32=5H12。RotoruaからAuckalndの戻る便は、現時点では1ドルの信じられないような安価になっているので(大丈夫なのかちょっと不安ですが)個別購入しようと思っています。それで、 総合計は21H42MM なので、25時間のFlexiPass購入と思っていまが、このような考え方でOKなんでしょうか。アドバイスを頂ければありがたいです。