Q&A

格安航空券での乗り継ぎ時の入国

公開日 : 2018年07月03日
最終更新 :

明後日からドーハ経由でボスニア・ヘルツゴビナに行きます。帰りのドーハでの乗り継ぎ時間が11時間あるのですが いろんな方の旅行記に空港を出て市内のホテルに泊まる方が安いホテルがある+観光もできると書いてあったので 私も自分でホテルを手配しました。(航空券を買った会社ではトランジットの際無料でホテルを手配できない格安航空券と言われたので)
しかしホテルを自分たちで取った旨を伝えたとろ

【お問い合わせ頂きました件、ご自身でカタールのホテルを予約されるとのことですが、
乗継扱いでご宿泊頂けるホテルは、ザ・エアポート・ホテルとなります。
※乗継扱いの場合は、カタールへの入国はせず手荷物をお持ち頂きホテルチェックインとなります。
 尚、フライトのチェックインに関しては、当日空港にてご確認いただくようになります。

上記以外のカタール国内のホテルをご利用の場合、チケットは途中降機(ストップオーバー)の扱い、
また宿泊時にカタールへの入出国が必要となり、再度航空券のチェックイン等が必要となります。
※その場合、現在の航空券を「途中降機」扱いにする手続きを行う必要があり、
 変更にはお時間と追加費用が掛かって参ります。
※また、入国の場合は査証(ビザ)の有無をご確認頂き、必要な場合はご自身でご取得頂く必要もございます。】

上記の内容が帰ってきました。 やはり入国はできないのでしょうか? 似たようなトピックを調べたところ入国できたとの答えもあったのですが・・・入国できなければ早急にホテルをキャンセルする必要があるので是非教えていただきたいです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 経由で購入なら

代理店のいう通りドーハでの入出国に掛かる空港使用料等が
    加算されます。格安チケットとは関係有りません。

観光、見所は結構ありますが40度の中となると辛いかも!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:格安航空券での乗り継ぎ時の入国

わっこさん、こんにちは。

恐らく、その質問はここで聞くのでは無く、旅行代理店にとことん聞かないと解決しない、と思います。私の場合、今まで二回カタール航空を利用しましたが、カタール航空のウエブサイトから購入する分(同じくトランジットホテルは無料にならないなかったですが)に関しては入国について何も制限はつかなかったです。(もちろんビザの手続き等は必要ですが。)

旅行代理店がそう言うならば、チケットがそのような制限付きチケットを売った可能性があるので(購入時は入国についてはどのように言っていたのでしょうか?)そこは代理店にとことん確認すべきです。あとはカタール航空に代理店の主張が事実かどうか確認する(?)くらいでしよう。よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件