Q&A

カトマンズ空港でポカラ行き航空券購入

公開日 : 2018年07月02日
最終更新 :

11月上旬にカトマンズからポカラへ航空機で移動したいと情報収集中です。
カトマンズ空港でポカラ行き航空券を購入できるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まとめ

沢山の情報ありがとうございました。
    まとめたいと思います。

*質問内容
     カトマンズ着後に空港内でポカラ行き空港券が購入できるか。
     タイ航空で12:45着。入国、両替、SIMカード購入した後、航空券が購入できるなら乗機したい?。

*私の判断
     着後、空港で購入できない。日本出発前に購入できるが乗り遅れる恐れがある。翌日の便なら安心。
     購入はネット利用が有効。航空会社、旅行会社から購入できる。

*バスで移動する情報
     旅行者にはツーリストバスか三列シートのデラックスバスがおススメ。道路は追い越しできない片側一車線なので、到着時間はその日の交通事情による。所要時間はバスのクラスによって大差はない。
     私にとって悪路ではない。

*課題
     カトマンズ空港は遅延や欠航が多い。欠航になれば諸手続きが必要。
     バスは移動に一日を要する。
     予定している11月上旬はネパール旅行のハイシーズンなので、前日では航空機、バスとも希望するチケットが取れない恐れがある。

*今後の計画
     出発二か月前までに航空機かバスに決定したいと思います。

以上

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってきました

ネパールに行き、カトマンズ~ポカラ間を航空機で往復しました。11月2日カトマンズからポカラへ。5日カトマンズに戻る。
    カトマンズ国内線空港の保安検査の手前に三社の航空会社のチケットカウンターがありました。ブッタ、イエティエア、もう一社。
    マウンテンビューの座席確保のために先を急いでいたのと、私の語学力不足から詳細な情報は聞き出せませんでしたが、イエティエア社のチケットカウンターで「ここでチケットは購入できるか?」と聞いたら「出来る」との回答でした。
    どなたか、再確認をお願いいたします。
    私は、キャンセル時の返金手続きが容易だと思い、日系の旅行社で歩き方に現地情報を発信している春日山さんの会社・ヒマラヤンアクティビティーズにチケットの手配をお願いしました。イエティエアで、Eチケットを送付していただきました。
    国際空港内に航空券の手配ができる旅行社がありました。SIMカード販売社のカウンター並びの左側です。SIMカード販売員からポカラに飛ぶならここで購入出来ると勧誘されました。
    ビザを日本で取得して出かけたので入国手続きは待ち時間なしでしたが、空港で取得する人達は長蛇の列でした。
    確実にマウンテンビュー席を確保するなら前泊し早朝の便に乗機することになりますが、順調に入国し乗れればカトマンズに宿泊しないで移動したい方は入国後すぐに国内空港の航空会社のチケットカウンターに出向いたら良いと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポカラでのバス

ネパールの路線バス 座席予約し CXLすると 24h前で運賃から30%もってかれる
     出発直前は半分とられる。無連絡で放ったらかしだと全額返って来ない
    因みに、乗ったバスが事故にあい、怪我や荷物の損害を出ても上限50万ルピーしか弁済されないらしい
    弁済はバス会社ではなく提携?保険会社が出すそうだがミステリーである
    成功祈る(パクリ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

スカイスキャナーなどで購入ではだめなんでしょうか??GWに行きました。私はメンバーを募り車チャーターして往復200ドルで移動しましたが。
    空港内にはチケット、パスポートを持ってな いないと入れません。なので、購入できないのでは??

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速のご回答ありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます。
    国内線空港に入るのに航空券が必要なんですね。国際線空港を出る前に購入できないでしょうか。
    現時点での希望は、
    タイ航空で12時45分着(時刻表)。ビザを所得し入国手続き(時間が読めません)。両替。SIMカード購入。
    ポカラ便のチケットが購入できれば移動。無ければホテルを捜して一泊。どこからか航空券を購入して翌日移動。
    航空券が買えなければバスで移動。
    安全策は翌日の航空券を入手してから出発することですね。
    ネット予約した場合、欠航になった時の対処が不安です。