Q&A

ホスト宅によるベッドバグ被害の対策の仕方

公開日 : 2018年07月02日
最終更新 :

先週Airbnbのサイトを通して見つけたホスト宅よりベッドバグが見つかり
急に次の家に移動することになりました。
私自身は一切刺されていないのですが、ホストの部屋からは数匹、私の部屋からも1匹は見つかってしまいました。
ホスト宅では布製のトランクを用いており、もしかしたらバグがついてしまったかなと心配しています。
今までやったこととしては
全ての衣料は熱湯で洗濯し、ホットで50分乾燥させました。
布製のトランクはホストの持っていたスチームアイロンをかけましたが
基本的に不調で、スチームがコンスタントに出ていなかったので
正直あまり期待していません。
ヘアードライヤーを数分全体にかけましたが、そんなにこれで卵が死滅するほどとも思えません。

荷物としては
布製のトランクといわゆるプラスチックのトランク
本、紙類(今回学会関係で来ており、書類が多いです)
パソコン、アイパッド、iPhone、ケーブル類、充電器類

いわゆる洗顔用品、生理用品、化粧品、薬品類(こちらで病院にかかるのは大変なので、あらゆる種類の薬をジップロックに入れて、持ってきています)、使い捨てコンタクトレンズ、文具用品
鞄類(今回革製品はなく、ビニール素材か、ポリエステル素材でした)

いわゆる洋服で、乾燥機に入れられる以外のものの処遇について大変困っています。
もちろんなるべく捨てたくないですが
日本に持って帰って実家が大変なことになっても迷惑ですし
卵はそのまま1年で保たれると聞いているので、
トランクはどうしても捨てないといけないのかなとも思います。
(すると新しいのを買わないと帰国できないので、数日中にやることがさらに増える)

お忙しいとは思いますが、ベッドバグはご経験の多い方が多いかと存じます。
お知恵をお貸しいただきますよう、心よりお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 殺虫剤では完全には死なない。

透明ビニール袋に入れ密封、太陽の直射日光に晒す。夏場であれば60度以上になるので数時間で絶滅します。念のために数時間で裏表をひっくり返して。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その話はサイトでよく見かけました。

薬に耐性ができているので、薬よりも
    熱か冷たさが一番効果があると読みました。
    例えば、ゴキブリを殺す時の冷却のスプレーとか
    トランクの周りにまいたら
    どうにかならないかななんて思っています。
    本に関してはゴミ袋に入れて、明日干してみます。明日も27度まで上がるようです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/02 14:29

ベッドバグ

ベッドバグで超有名なNYで被害にあいました。体にも被害がありました。中程度のホテルでした。スーパー何混虫と思います。あらゆる薬が効きません。薬代を2回貰い薬局で最も効果あると言ってる薬剤を買ってホテル室内や備品、カバン類にも巻きましたが効果一切な方tです。体の方は日本に帰ってから専門医に視て貰って処置に3週間要しましたが、未だ体に噛まれて化膿した傷は残っています。もったいないですが、捨てる事が出来る物は全て捨てるか、され輝ように大型ヘアーどらいやーで1時間ぐらいタップリ全ての物、部分に熱で殺すしかないように思います。バグにも種類と耐薬強度があるので、一概には言えませんが、アメリカのバグは強度が強いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは大変な目に遭われましたね

アメリカで手に入る薬が効果がないのでは、困るだけですね。。。
    私自身は刺されていないので、全くかゆみのひどさが分からないのですが
    写真などで見るとはれ上がっており、これは持ち込めないな、と思うばかりです。
    ドライヤーも普通の髪の毛のドライヤーを数十秒当てたくらいで
    トランクのベッドバグが死んでくれるのか、だいぶ不安もあります。
    少しでもきれいに傷が治られますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 至って簡単

ベッドバグを見つけたらご自身が虫さされの予防をすることです。
    この類の薬はどこでも売ってますよ。
    インドで殺生をしない発想から得たものです。
    荷物の持ち帰りはご随意にどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今までのところ

自分は一回も刺されていないし、自分のものに
    ベッドバグが付いているところも一度も見たことはないので
    あとは全部可能性の話になります。
    そうは言ってもパソコンを捨てるわけにも
    洋服も全て捨てるわけにもいかず
    困っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 拝見しました

いま日本にいないので、これを購入することができません。
    日本に帰宅してから、これを用いて殺すということでしょうか?
    旅行途中でバグをばらまいてしまうことにならないか、不安があります。
    せっかくご提案いただいたのに、大変申し訳ありません。

• その辺の薬局で対応する殺虫剤は手に入らないのですか?

駄目もとで部屋の中に荷物を広げて対応する薬剤で消毒する。

部屋の中の虫類はすべて死ぬはずです。

人間も死ぬので部屋の外で臨終を待って取扱説明書で時間を確認して処理してください。

捨てるものはそれからでも遅くない。

大昔、同じようにそのような害虫に悩まされ、勤め先で煙の出るタイプを使用したら、火災報知機は鳴るガードマン会社は駆け付けるはで大変なことになりました。

でも害虫はいなくなりました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

本日Walmartに行ってきたのですが

ベッドバグ対応のものは2種類あって
    スプレーが数社からとベッドバグホイホイみたいなものがありました。
    スプレーは裏を全部読んだのですが
    ベッドをバラバラにしてスプレーすることとあり、
    ちょっとトランクとかには使えないのかな(ベッドと違って布のトランクには薬剤がバグの死後も残りそうなので)
    自分のニーズとは合わないと思い購入しませんでした。
    皮膚に使えるようなスプレーもありましたが
    あくまでも蚊よけだったので、購入しませんでした。
    何か見逃していることがあれば、ご指摘いただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件