Q&A

台北のホテルを新しく探しています

公開日 : 2018年07月01日
最終更新 :

8月11より台北へ行くつもりです。
今までにも台北の経験は数回有るのですが、ホテル情報を教えてください。
空港から便利。
ウオッシュレット。
近くに地下鉄駅、レストラン、スーパーやコンビニ。
1泊が、1万円~1万5千円くらい。
風俗は不要。
該当するようなホテルを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆さん、ありがとうございます。

とりあえず、旧ライライシェラトンで考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/03 04:42

価格は予約サイトの選択と予約タイミングによりますから何とも言えません

さきほど予約した「ミラマー・ガーデン・台北」ツイン・朝食付きは、8月下旬に2泊ですが、現行レートでは1泊あたり約13,000円でした。24時間セール値引きと特定クレジットカード使用値引きが適用されています。

JHCがシャワートイレ有りのホテルリストを公開していますので、参考にされると良いでしょう。
    https://www2.jhc.jp/contents/selection-h/washlet/tpe_hkg.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご希望の日程で空室があるかは存じませんが・・・

●スカイ19ホテル(日光拾玖) ※大名ビジネスホテル(大名商務會館)から名称変更
    ●ロイヤル・イン台北南西(老爺商務會館台北南西)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北のホテルを新しく探しています

K HOTELS 柯達大飯店 台北長安
    昨年開業したばかりで綺麗です。
    1泊$3,300でした。
    同系列店及び他にも$3,000前後のホテルに泊まりましたが、ここが一番でした。
    参加までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/01 15:19

いくらでもある

ただし、”空港から便利”は何をもって便利とするかです。

さらにそれ以前の問題。機場は桃園か松山かです。

鉄道(桃園機場捷運)を使うのか使わないかでも違いますが、今でも敢えて時間の読めない巴士を使う人はいます。酒店に便利だからとか。

近くの定義が曖昧。ほとんどの站は徒歩10分程度で隣に行けます。良い例が中山から台北。地下を通ったほうが早いので、大抵地下を通ります。中心部なら

また、桃園機場捷運線からの乗り換えは必要ですが、台北站で乗り換えるよりも北門站で新店松山線に乗り換えたほうが樂だし、何より混雑度が違うので、ストレスを感じません。さらに言えば、機場から時間は少し掛かるが、敢えて直達に乗らず、普通で三重站で降りて、中和新蘆線に乗り換えれば、民権西路站、とくにこれまで比較的不便だったが美味しい店が多い中山小國、行天宮站にも楽に行けます。宿だってお手頃なところが多く、コンビニウェンスストアーは台北中心部なら犬が歩かなくても当たる程至るところにあります。スーパーマーケットはもともと少ないし、敢えて買いたいものがあれば別ですが、便利店で事足りるはず。

ウオッシュレットも最近のホテルはほとんど備え付けています。むしろ、日本にはない(法律上不可)窓なし部屋とかのほうが重要なのと、やはり客層でしょう。できれば特定の国の団体さま御用達は避けたいもの。これは同胞とて同じで、何故か中年以上のおじさんばかりで、朝食時に日本語で「ビール」を注文する団体が使うところも避けています。こればかりは泊まってみないとわかりません。ただし、日本もそうですが、国別利用者って時間とともに変動するので、ある意味リアルタイムでないと意味がないのかも知れません。

要するに、かなり特化させない限り、上記条件のホテルはごごごろしています。1.5万円ならば、まだ四千元にならないので、かなり選択肢が増えるのです。

私の場合は、気が向いた時に行ける店が豊富にあり、観光客だらけのエリアはできるだけ避けています。明らかに同じチェーン店でも中山の宿は狭いので、短い滞在なら敢えて狭い部屋でも我慢することは可能です。

気をつけねばならないのは、古い宿の厚化粧。壁は薄い、流石にタバコの匂いはもう取れたでしょうが、外見と中身は別物。この意味でも新築を選び、できればオフィスビルの転用は避けたほうが良いと思います。

ご自分で候補を出して、ここに載せてもらえれば、それなりのコメントが可能かも(とてもではないが全部泊まっている訳ではない)知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件