Q&A

アジアのオススメの旅先

公開日 : 2018年06月29日
最終更新 :

弾丸トラベルにおすすめ。アジアの国は?
休みの関係上強行スケジュールになりますが、
深夜日本出発機内泊
朝〜夜まで観光
深夜発機内泊
早朝帰国のスケジュールで
海外へ旅行に行きたいです。
ネットで弾丸トラベルの日程などを調べ香港、バンコク、台湾、マレーシア、ソウル、上海が候補です。
また、現地で宿泊する事になりますがソウルも候補です。
海外旅行は何度も行っており、アジアですと韓国、台湾、ベトナム、シンガポール、中国に行きました。しかしどれも十年ほど前。ビジネスだったのであんまり遊べず街の雰囲気をさらっと感じ、少しだけ近くの観光スポットを見るだけでしたのであまり記憶に残りませんでした。
候補は費用や時間の面はクリアしています。
一番行きたいのはタイ、マレーシアですが十数時間で楽しめるのか?と思い、決められません。
欲張りと言われてしまいそうですがその国の雰囲気を味わい、ご飯を食べ、お土産も買い、観光もそこそこできたらと思います。
上記の国、それ以外の国でどこがお勧めでしょうか?
上記に挙げた国に最近行ったことがある方、弾丸トラベルをしている方、海外旅行に詳しい方など様々な方からのご回答をお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちは!!弾丸トラベラーです笑

つい最近タイに行きました。
    その時のスケジュールです。

1日目 日本深夜23:55からバンコク3:50(2日目突入)へ 入国後国内線に乗りクラビへ
    2日目 クラビで観光 ご飯やマッサージや買い物など 夜バンコクへ宿泊
    3日目 朝から昼まで買い物 昼便で日本へ

私は何度かタイに訪れているのでバンコクはほぼ泊まるだけでしたが
    初めてですと早朝から寺院行ったりごはん(カオマンガイがおすすめ)食べたりできますよ。
    中心地も8時からマッサージ開いていますし。

マレーシア版
    1日目 昼日本からクアラルンプール宿泊
    2日目 早朝便でクアラルンプールからペナン島へ その晩にペナン島から日本へ
    3日目 早朝日本着

私はクアラルンプールは買い物ぐらいしかなかったのでほぼチラ見してペナンに行きましたが
    クアラルンプールだけでしたら十分可能かと。ごはんはラクサやナシチャンプルがおすすめ

マカオ版
    1日目 夜便で香港へその後に船でマカオへ(2日目突入)
    2日目 マカオ観光 宿泊 マカオはごはんおいしいです。
    3日目 マカオから香港へ夜景見てから帰国へ

ベトナム版
    1日目 日本からベトナムハノイ乗り継ぎダナンへ(ホイアン宿泊
    2日目 早朝ホイアン観光から午後ハノイ(観光なし)乗り継ぎ帰国へ
    ↑うる覚えですが弾丸でした。

後韓国は1泊2日で十分かと。
    比較的タイ、マレーシアは台風きにくいらしいですが、
    日本が台風でマレーシア乗り継ぎバリ島行ったときは日本出発が半日以上飛行機遅れました。

よいプラン見つかりますように!!弾丸のほうが濃厚で思い出になりますよ笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/29 22:41

バンコクでしょうか・・・

と言いたいのですが、その前に
    (1)何時行くか
    (2)どの空港から出るか
    でかなり選択肢が狭まります。

例えば福岡などの夜間制限(あくまで配慮らしいのですが)のある空港ではソウルや台湾など、多分香港も近すぎて夜遅く出る便があっても、現地に着いてから何もできない。そもそも便がなければ意味がない。現地空港が離れていると貴重な時間を浪費します。

さらに、スコールで足止めを食らう可能性のある国は、、、、行ったものの、外に出られない。これがホテルに泊まっていれば、ラウンジで雨の止むまでのんびり過ごす・・これは実際やっています。または天気が怪しくなったら宿に戻ってラウンジで過ごす。台風の通り道にある国も危険です。国際便は欠航にすることは少なく、台風の過ぎるのを待って飛ばします。これも現実にあったのですが、現地には着いたものの、すぐに戻らざるを得なかったために、一瞬入国して出国しました。天候が悪く便が軒並み遅延。欠航ではないので、飛ばざるを得ない。台湾や香港などでは、台風の飛来直前に滑り込み、食料を買い込んで籠ったこともあります。逆に間一髪で脱出したこともあるし、現地は良い天気だったのに、空港に行ったら経由地が暴風雨で半日後に欠航決定。仕方なく戻って、泊まっていた宿に再度チェックイン。

上記を無視しても、食べ物と買い物ならバンコクでしょう。マレーシアは不味い!!!これは断言できます。マレーシアは物価は安いし、英語で不自由なく買い物ができるという点は丸ですが、それを相殺する食事の不味さが大きなマイナス。これは客観的事実と言って良いのでしょうが、観光して面白いかな?というのは主観。少なくとも面白味に欠けます。バンコクは日帰りしたことはあります(日本からではありません)。しかし、それができるのは天気の安定した涼しい時期。今の時期は暑くて、日中外を歩き気に離れません。というか倒れます・・・。あせだくになることは間違いないし。宿かオアシスがないと身体が持ちません。

台北は10年で様変わりしました。機場快速ができたのと、地下鉄が充実したので、移動が至極楽になりました。物価はそれほど安くはないが、時々お宝もあるし、食事は飛び抜けて美味しいとは言えないものの、外食が基本な国は不味い店は淘汰されるので、競争もあってそれなりに美味しいし、なんといっても食事処だらけなので、食べて買い物して、少しだけ観光ができてしまう街です。なんと言っても気軽に行けるので、あえて予定を立てずともそれなりに楽しめます。台北日帰りは何度もあります。香港日帰りもありますが、あくまで目的があって(買い物)のことですが、香港で買うものは最早なくなっていると言っても過言ではないので、香港弾丸ツアーは勧められないでしょうね。大陸化が進んだことも要因の一つです。面白味がなくなった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の旅は自分で決める=これ鉄則

そしてその次に前回に行けなかった所に行く、その次はまた同じ繰り返し。

分かったかな~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件