Q&A

両替について

公開日 : 2018年06月27日
最終更新 :

7月、北欧3か国に10日間行きます。
通貨が3カ国それぞれ違うので、両替は必要最小限に…のつもりですが、
現地はキャッシュがかなり進んでいる、と聞きいたりします。

最近、行かれた方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フィンランド、スェーデン、デンマークはつい最近行ってきました

スェーデンはキャッシュレス化は進んでいるようで。1軒だけ、キャッシュお断りという店もありました。また、クレジット払いのみのレジもあります。クレジットで支払いした後で、現金でチップ頂けませんかというレストランもありましたが。
    デンマークはまだ、キャッシュ払いする人も結構、いました。
    3か国に10日間というと、キャッシュ使う場面はあまりないと思いますが。基本、クレジットで最小限、キャッシュを、ATM入手すればどうでしょうか。ATMはそこそこありますよ。それと、スェーデンでは500クローネ紙幣での支払いは断られることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 両替について

>現地はキャッシュがかなり進んでいる・・・
    キャッシュレスの間違いでは!

カード社会です、でも現金も必要な事もあり
    どんな行動をするかで必要量は人それぞれ。

話は違いますがインドや中国は電子マネー払い
    が結構進んでいますが外国人は現金払い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/27 18:14

クレジット払い

クレジット払いで、ほとんどできます。

現金がいるのは、トイレやバスなどの市内交通に乗るとき。

市内交通も一日券などの券売機はカード対応もある、

もし余ったら、お札は次回に使うか、ユーロに換えておけばユーロッパ諸国に行った時に役に立つ。
    コインは旅の記念に。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔のヨーロッパ旅行は各国境で両替を何度もするのでそのたびに目減りして(涙)

今の時代どこでもカードでおつかいができて、両替もしたいときに小額すれば間に合う。

悩まないで適当にすればいいのだ!(バカボンのパパの声で)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件